S語録

S語録

ゲームブログで月300万PVを集めたり色々してます

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【年末】ブロガーMr.Sの2016年の振り返り(良かった点・悪かった点)と2017年の抱負!

えー、こちらは「2016年に個人事業主になった20台男」Mr.Sの長〜い独り言になります。 僕にとって2016年は在宅でブログや投資、お金と向き合う年でした。もっというと、今後の生き方と向き合う年でしたね。 超☆個人的な1年の振り返りですので、もしお時間あ…

まだ間に合う!直前・当日でも宿泊可能なホテルや温泉宿を探すのにおすすめHP!【年末年始・GW・連休】

年末年始(元旦)やGW・カップルの記念日など、特別な日をどうしてもホテルで過ごしたい。いつもの家で年越しなんて味気ない。 という方、いませんか!?・・・私です。笑 「でも、元旦はどこも予約でいっぱいだし、旅費も高いし・・・」と諦めてる方も多いで…

今、人生や仕事で悩んでる人は「人生のアンバランス度テスト」でモヤモヤを数値化しよう!

「人生のアンバランス度テスト」というチェックシートが仕事や人生に悩んでる人に最高にオススメなのでシェアします。 自分の人生や仕事の満足度がどれくらいなのかを数値化しておくのに役立ちますね。 ちなみにこちらは、「ソース~あなたの人生の源は、ワク…

「SUUMOタウン人気記事ランキング」ライターさんの記事がすんごく良いので自分も記念懐古!天王寺・麻布十番・歌舞伎町・高田馬場に住んだ感想・魅力を語る

suumo.jp 「SUUMOタウン人気記事ランキング」、これのベスト10を読んだけど、すんごく良かった。人の生き方や人格を形成するのってあながち街であり、環境なんだと再確認できたし、顔も名前も知らない人間の人生の一部、生き様や暮らしをなんだか垣間見れ…

【S語録】2016年ブログ総決算!出来事や書いた記事を月単位で振り返る

2016年ももうすぐ終わりですね! 正直、こういう記事は、全然アクセスや収益には繋がらないんですが、将来の自分の道を照らすためにとても大事で、結果として間接的に色々な部分にプラスに影響を及ぼすので、やっておきます。 【2016年総決算】S語録のMr.Sが…

年賀状・門松・年越しそば・大掃除はいつがベスト?年末年始にやるべきこと・新年を気持ちよく迎える方法をまとめた!

もうすぐ2016年も終わり、2017年がやってきますね!! というわけで年末年始にやるべきこと・新年(元旦)を気持ちよく迎える方法をまとめました。 年賀状・門松・年越しそば・大掃除はいつがベストかについても書いております。 年末年始にやるべきこと (期限…

2016年 個人的に買ってよかった家庭ゲームランキング!面白い?面白くない?を勝手に評価! 〜PS4・3DS・WiiU〜

どうも。S語録のMr.Sです。 僕はゲームブログをやってるので、調査として家庭ゲームをそれなりにやります。 もともとゲームが好きなのも勿論あるんだけどね! で、 2016年、一体どのゲームが面白かったのか!? という皆様が気にされているであろうその…

【無知は罪】Youtubeのゲームアカウントが一発停止された理由が判明した!

僕のYoutubeのゲーム攻略アカウントが先日、BANをくらいました! 30本くらい投稿しており、10万再生くらい。 収益はたった数千円でしたが・・・。 しかも、18禁要素やパクリなど一切ないにもかかわらず、 警告なしで、一発レッドカードで食らったのは驚いた…

ブログ新規開設1年で月間300万PV、月収80万円突破してるけど何か質問ある?

ブログ専業者のMr.Sです。 今日は新規開設したブログで1年未満で月間300万PV、月収77万円を突破ということで、2chにありがちなタイトルをつけて、一人虚しく質問されそうなお題を考え、お答えしていこうと思います。 全部足したら80万超えてました どれだけ…

成功者と凡人の最大の違いは「悔しさ、嫉妬、羨望」といった黒光りした禍々しいエネルギーをうまく利用できているかどうか。

一般的に負のエネルギーとされる「嫉妬・羨望・悔しさ・危機感・怒り・・・」これらの感情こそが、とてつもなく人を頑張らせてくれるエネルギーだということを最近、強く再認識しています。 「モチベーションが・・・」とかいう人は、そういう嫉妬や羨望を目…

Macbook ProがあるのにiMac 5K(27インチ)を買った理由・使い道!使い分けは成り立つ?

私、Mr.Sは、Macbook Proを4年くらい愛用してます。 ですが、この度新たにiMac27インチ(2013年モデル)を買ってしまいました・・・。 これが10万ですよ。すごい時代だ。 まー3年落ちですけど。 動作はサクサクで全然問題ないです。 MacbookがあるのにiMacを買…

プーチン大統領が持ち帰った秋田犬の箸置きが可愛い!どこで売ってる?「ソラマメ商会」の在庫状況

安倍首相との会談で来日していたロシアのプーチン大統領が、山口県のとある旅館で秋田犬をモチーフにした箸置きに一目ぼれし、食後に箸置きを持ち帰っていたことが発覚。 この箸置きは女将の私物でテーブルの花に飾りとして添えられていたらしいですが、大の…

【2016クリスマス】関東最強!?「さがみ湖イルミネーション」の営業時間・アクセス・見に行った率直な感想!

「さがみ湖イルミリオン」という神奈川県最大級のイルミネーション祭典を見てきましたので感想やおすすめのアクセス方法などを書いていきます。 やっぱり12月はイルミネーション、みとかないとね!! さがみ湖イルミリオンとは? 関東最大級600万級のイ…

【人気】MacbookProの定番おすすめ保護フィルム・キーボードカバーまとめ(2016Late・TouchBar対応)

MacbookPro(2016Late・TouchBar対応)の定番・人気のおすすめ保護フィルム・キーボードカバーをひとまとめにしました。 「大切なMac製品を守り、長く使うため」と考えるとコスパはかなり高いので、購入を考えている方・迷ってる方は是非ご覧下さいませ! Ma…

【最新】MacbookPro13・15インチの実用性の高いオススメ専用ケース・カバーまとめ(2016Late対応)

MacBook Pro(13/15インチ)ノートPCの実用性の高いオススメ専用ケース、カバーをまとめました。 最新の2016 Lateやタッチバーにも対応しております! MacbookPro(2016Late)専用ケース・カバーランキング まずは、個人的なおすすめベスト5を出します。 と…

MacbookProをデュアルモニター・ディスプレイ化したら案の定、天国だった

ず〜〜〜っとやろうとしてて、1年くらいやってこなかったデュアルモニター計画。 「きっと便利なんだろうな〜」と思いつつ重い腰が上がりませんでしたが、とうとう購入し、使いはじめましたのでレビューします。 購入したモニター 買ったのがこちらのモニタ…

シェアハウスの物件選びで絶対に避けるべき3つの事柄・チェックすべきポイント

2016年現在はシェアハウスの長をやっており、色々と経験や気づきがあって記事もいくつか書いてきました。 というわけで今回は、シェアハウスの物件探しをしてる人に「これは避けた方がいいよ〜」って点を書いて行きます。 物件探しでチェックすべきポイ…

人にどれだけ悪く言われようとも、行きたくない集まりには行かない正しさを叫びたい

「なんとなく、気分が乗らないなぁ」「嫌だなぁ...」と思う集まりや約束があったとしましょう。ちょっとした遊びの約束や、パーティ、飲み会、冠婚葬祭を含め。 で、これに行かないときっと、後でヤイヤイ言われることは想像がつく。 特にずっと前から決まっ…

「ふるさと納税」をしないのは圧倒的損失!メリット・仕組み・おすすめ商品の簡潔なまとめと納税した感想

ふるさと納税、2016年に人生初めてやりました。 色々と調べましたが、やっぱりやったほうがいいことが確定したのでやることに。 興味が少しでもある方は、12月が期限なので、必ず年内にやっておきましょう。 納税先が多くて迷いますが、おすすめは特典…

東京のシェアハウス(ルームシェア)に1年間住んだ感想・メリット・デメリット等について書く!

Mr.Sです。 2015年12月に東京でシェアハウス・ルームシェアを初めてちょうど1年になりましたので、今回はその振り返りやらをしてみようと思います。 僕のシェアハウス事情 僕がシェアハウスを始めたのは、単純に家賃を節約したかったからです。 (新しくビジ…

DeNA(Welq・MERYなど)の社長の記者会見をリアルタイムで見た感想と、今後のキュレーションサイトの在り方について

Welq問題真っ只中のDeNAが2016/12/7に記者会見を開きましたが、こちらはかなり長時間の会見でしたね。 私もリアルタイムで拝見しておりました。 DeNA(Welq・MERY・iemoなど)の社長の記者会見をリアルタイムで見た感想 守安社長・南場会長・小林経営企画本部…

Amazonのダッシュボタン(Dash Buttons)はデザインに惹かれるけど、正直実用性は乏しいんじゃない?

Amazonが攻めています。 レジいらずの「AmazonGO」もそうですが、こちらはまだ日本での始動は先だと思うので、今のトレンドは日本で実装が開始した「Amazonダッシュボタン」ですね。 スクリーンショットにて失礼します 僕はAmazonで週1回は買い物するアマゾ…

【防寒】寒すぎる冬を乗り越えるために行った対策・買ったものまとめ!【窓際・服・布団など】

過酷な冬を乗り越えるためには、それ相応の準備が必要ですよね。 というわけですでに冬真っ只中でも、これからすぐに行える防寒対策をまとめました! これらは全て、寒がり界のスペシャリストである私が実際にやったものです。 極寒の冬を乗り越えるために行…

【防寒対策】冬に必要な部屋着(服)はこれ一択!「着る毛布(ブランケット)」の魅力や種類・コスパを本音レビュー

私が「着る毛布(ブランケット)」に出会って早、2年になります。 「着る毛布」は私の冬の暮らしを一気に薔薇色へと変えてくれました。 それほどまでに絶賛したくなる着る毛布の魅力を、こちらでは余すことなくお伝えしていきます・・・笑 冬に必要な部屋着は…

寒すぎる窓際対策にオススメ!断熱シート(プチプチ)で手軽に部屋をオシャレ&暖かくしてみた

寒いのが超絶苦手な、Mr.Sです。 冬場の窓際って、本当に冷えますよね。 ボロアパートや、古いマンションだとさらに、すきま風が入ってきます。 そんな窓際にベッドを置いていると本当に寒くて、毛布にくるまるしかないわけですが、私がやったある窓際対策が…

お金が稼げるようになっていく程、財布の紐がキツくなる?月収20万→50万でどれくらい生活や考え方が変わったかを振り返る

僕が20歳そこそこ、月収20万円程度のバイト時代は 週5日勤務で、土日には飲んだり遊んだり色々と散財していました。 まるでお金の知識なんてなかったし、そんなこと誰も教えてくれなかったし、 (せいぜい若いうちから貯金した方がいいよ、くらい) ち…

【簡単】どんなリビングや部屋でもOK!シーリングライトで天井の照明を劇的にオシャレにしてみた!【インテリア】

どうもSです。 ふと思いつきで、照明をレベルアップさせることにしました。 昔から昼白色の一般的な電気の色や形があまり好きではなく、(↓) 電球色のような暖かみのある照明が好きだったんです。 オレンジ系の間接照明ですね。 肌の感じもキレイに見えますし…

【カレンダー】月末・月頭にやるべきこと Todoリストまとめ【家賃・解約】

Sです、月末・月頭にやるべきことをなんとなく、まとめてみました。笑 自分の備忘録として。 なんか忘れてるな〜って思ったら見返す用で、他にあれば増やしていきますぅ。 月末・月頭にやるべきことまとめ! 月末編 あれ、解約してるっけ? →例えばHuluのお…

【 2016年11月】運営中トレンドブログ(ゲームブログ) 収益・PV報告【S語録】

Sです。 他のトレンドブログのことをここに書き続ける意味があるのかは全然わからないけど、 うだうだ言わずに今はここに書いていきます! お先月 2016年11月 ゲームブログ(トレンドブログ) 収益・PV報告 2016年11月収益 アドセンス:507,883円 Amazon:12,2…

【S語録】2016年11月 FXトレード収支・感想

Sです。 今月も、FXのトレード収支を書きます。 それではご覧くだせぇ...(´・ω・`) 2016年11月 Mr.S FX収益 日付 収益(Pips) トレード回数 11/1 -92.1 3回 11/2 -32.6 1回 11/3 +121.0 5回 11/5 -11.3 1回 11/7 -24.6 ×2 1回 11/8 -0.5 3回 11/9 -361.6 16回…