S語録

S語録

ゲームブログで月300万PVを集めたり色々してます

Macbook ProがあるのにiMac 5K(27インチ)を買った理由・使い道!使い分けは成り立つ?


スポンサーリンク
👉おすすめPICK UP2017年のおすすめアプリまとめ
ブロガー向け!おすすめASP一覧
2016年に皆が買ってよかったもの

私、Mr.Sは、Macbook Proを4年くらい愛用してます。

ですが、この度新たにiMac27インチ(2013年モデル)を買ってしまいました・・・。

 

f:id:shinth1:20161222235425j:plain

 

これが10万ですよ。すごい時代だ。

まー3年落ちですけど。

動作はサクサクで全然問題ないです。

 

MacbookがあるのにiMacを買った理由

「安かったから」

これが一番の理由ですね・・・。

はっきり言って、衝動買いです。笑

 

MacbookがあるのにiMacを買った使い道

 使い道としては、32GBまでメモリ増設が簡単にできるので

・動画編集用

・音楽制作用

上記2つではかなりサクサクと使えそうです。

来年は特に動画編集をする機会が増えそうなので、良いかも!

 

また、メインモニターやテレビとして使うこともできるな、と思います。

別売りのチューナーを繋げばテレビが見れるし、Macbook Proを起動させてiMacに繋げば、モニターに早変わり。

 

まぁ、正直ここに関しては蛇足感もあるかなぁ、と思ってますが。笑

10万のモニターと考えるとちょっとお高いね・・・。

 

ビジュアルはとにかく美しいので、部屋にあるだけでテンションが上がります。

これだけは間違いない!!

 

まとめ:使い道は成り立つのか?

というわけでiMacを衝動買いをした自分の言い訳を散々してきました。笑

ですが、本音としては基本的にはMacbook Proでほとんどは事足りてしまいそうです。

正直にいうと、iMacとMacbookのキーボードのタッチ感とかマウスの操作感とか、その他細かい操作を使い分けがかなり面倒に感じています・・・。笑

このへんは慣れればなんとでもなるんでしょうけどね。

もうしばらく使ってみることにしますで御座います・・・。

 

とりあえずMac製品は一度使ったら離れられないのは、間違いない!