S語録

S語録

ゲームブログで月300万PVを集めたり色々してます

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【ブロガー向け記事】ブログが書けなくなる理由 → 気負い

ブログが書けなくなるのって、結局気負ってんだよなぁって話です。 まー、私もブログを3年以上ガンガン書いてきてるわけですが、めっちゃやる気がある時があればない時もあるわけで。(現在、数百万PVのブログを運営してます) で、このブログ自体が2週間…

20代ブロガーが彼女と同棲を始めて1ヶ月経った感想や心境について書く

先月からプチ同棲(引っ越すまでの間)を始めたということは前回ブログの記事でも書いたのですが、 あれからほぼ1ヶ月が経ち、生活スタイルや心境の変化などなどを書いていこうと思います。 スペックなど:20代後半(彼女20代前半)、付き合って1年ち…

【人気】ノートPC・Macbookのおすすめ収納スタンドランキング!(作業能率UP・冷却効果・肩こり・腰痛防止)

ノートPC・Macbookを使用する方におすすめの「スタンド」をまとめています。 それではどうぞ! 1.ド定番!SpinidoノートPC スタンド silver Spinido® ノート PC スタンド silver (TI-Station) posted with カエレバ Spinido Amazon 楽天市場 2. 縦置きでスッ…

【無駄】ほとんど使わないAdobeのイラストレーターに月2354円も支払っていた問題

Adobeのイラストレーター。 1回バンドのチラシづくりに使うために1年だけ契約したのですが、解約を忘れており気づけば毎月、無駄にお金を支払ってました。 っていうか、1つのソフトを使うだけに毎月2354円って相当高いと思うのだがどうなのだろうか・…

ニンテンドースイッチは微妙!?くっそ悩んで買った感想レビューを辛口で書いていく!

「とりあえず新しいものは試してみる。」 どうも、Mr.Sです。 というわけでニンテンドースイッチを買った感想について、正直に書いていきます。 ちょっと乗り遅れた感あるけど! 3月3日に買ったのに、下書き放置してしまったのよ!! 期待度はあるし、外観…

フリーランス1年目からいきなり確定申告を税理士さんにお願いしたら楽勝だった!

どうも、ブロガー・アフィリエイター・投資家をやっているMr.Sです。 「フリーランス1年目は自分でやってみるといいよ」という声をよく聞きますが、お世話になっている方が税理士さんを紹介して下ったので、確定申告の書類作りをお願いできることになりまし…

モンハンダブルクロス引き継ぎしようと思ったらセーブデータが消えていたから、引き継ぎ情報をとりあえずまとめておく。

ここ数日の中で、1番ショックなことがありました。 それは、タイトルにあるように、モンハンダブルクロスの引き継ぎをやろうと思ったら、セーブデータが消えていたということ・・・。 まじで辛いので、引き継ぎについての情報をまとめておくことにします。 …

モンハンダブルクロスなど最新ゲームの発売前フラゲが本当にできるのか、ゲームショップに直接聞いてきた!

今回のターゲットは3月18日発売のモンスターハンターダブルクロス。 というわけで、最新ゲームの発売前フラゲが本当にできるのか、ゲームショップに直接聞いてきました。 (本当は、動画を回せれば一番良かったんですが、1人でそこまでする勇気はありま…

【人気】新型Macbook12インチのおすすめ保護フィルム・キーボードカバーまとめ(2016Late・2017対応)

新型Macbook12インチの人気・定番・おすすめ液晶保護フィルム・キーボードカバー・トラックパッドフィルムをまとめております。 大切なPCを綺麗に使っていきたい人にとっては必須のものになるので、ぜひ閲覧してみていただければと思います。 ・12インチ専用…

【最新】Macbook12インチのおしゃれ&便利なおすすめケース・カバーまとめ(2016-2017年対応)

2016年新型MacBookなど12インチサイズのノートPCの実用性が高いオススメ専用ケース、カバーをまとめています! こちらはウルトラブックやネットブックにも対応しております。 Macbook Pro 13・15インチ はこちら(Airも一部対応) Macbook12インチ(2016年新…

【おしゃれ照明】シーリングスポットライトにして1ヶ月経ったから、改めて感想・レビューを書く

どうもMr.Sです。 関係ないですが、しばらくの間、もう少し更新頻度を上げたいと思ってます。笑 前回、初めてシーリングスポットライトを取り付けた時のレビューがこちらなのですが、 あれから3ヶ月以上が経ち、今回は改めてどうなのか?使用感や感想レビュ…

【実録】スマホ料金が高い!安くするために格安SIM(MVNO)デビューしたけど、案外楽勝だった!

2月の月末。docomoの店頭で待つこと、75分。 私は12年近く使い続けてきた3キャリアを脱し、メイン回線をMVMOへとMNPしようとしていた。 docomoに解約の電話をすると、MNP転出手続きを窓口でやる必要があるとのこと。 この時点で正直、「最後までめんどくせー…

【悲報】彼女と同棲1週間でギブアップしそう!?その理由や同棲のメリット・デメリットを挙げていく

3月から、男3人のシェアハウスをやめて「彼女とお金を出しあって住む」、いわゆる同棲ということを初めています。 自分の性質的に、どれだけ好きな女性でも、異性と住むのは「厳しいだろうな」とは思ってましたが、予想以上でした。笑 というわけで今現在…

【怒り】ニンテンドースイッチをフリマアプリで買ったら、取引キャンセルされた話!

ラクマでは前回、Macbookの詐欺に引っかかり掛けましたが、今回は取引キャンセルが起きました(´・ω・`) 3/3発売のニンテンドースイッチを予約できず・・・ それでも発売日か、その次の日には欲しい!!ということで、 Amazonよりは安く買えるフリマアプリを…

【Mr.S】2017年2月の感想・独り言と3月の展望

先月の個人的な振り返りや感想と、今月の目標を書いておきたいと思います。 こういうのは大事だから、ずっとやっていきたいですね〜。 先月思ったこと 2月 note更新 まずは、2月のnote、更新しました! (ブログのアクセスや収益報告はnoteに移行してます) …

2017年も携帯乞食で稼げるけど、相当厳しくなってるから回線全部解約してきた!

どうもMr.Sです。 2016年はプチ小遣い稼ぎとして「携帯乞食」というものをやりまして、携帯電話を一時は5回線くらい持ってました! 携帯乞食とは? 私の場合、とある先輩に教えてもらったものですが、これは一括0円で本体を購入(携帯を契約)して、その本…

【FX】2017年2月のトレード結果・総評・来月の展望まとめ【Mr.S】

Mr.Sです。 恒例の2017年2月のFX収支を出します! お先月 2016年 結果 トレード回数:31回 勝率:54.8%(勝:17 負:14) 月間Pips(成績):+84.5Pips 総評 というわけで、無駄な負けが多かったけど、しっかり大きめに取れたトレードのおかげ…