S語録

S語録

ゲームブログで月300万PVを集めたり色々してます

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

都内シェアハウス生活、一旦終了。1年3ヶ月住んだ感想や今後の展望などをまとめる!

2015年12月〜2017年2月まで、1年3ヶ月に渡ったシェアハウス。 2月末にて一旦終了となりました! 理由としては、「環境を変化させたい」ということですね。 それぞれが完全にマンネリしきっていたので、 このタイミングで「それぞれの道を歩む…

【人気】大切なパソコンを守る!おすすめバックアップ・ハードディスクHDDまとめ【Mac/Windows】

Macbook、iMacなどのパソコンに対応している、バックアップにおすすめハードディスク(HDD)をまとめました。 Macのタイムマシンはもちろん、Windowsで使えるものも広く紹介しています。 詳細については一応商品概要ページなどで要確認して頂ければと思いま…

金銭面を一方的に頼る友達と、ビジネスを始めるかどうかについて。

「金銭面を一方的に頼る友達と、ビジネスを始めるかどうかについて。」 彼は、僕がお金を持っていると思っています。 実際に「今、ネットでぶっちゃけどれくらい稼いでるの?」と言われて、その時の収益を正直に答えたくらいから、かなり反応が変わりました…

【比較】Macbookを13インチ(日本語キー 8GB)→15インチ(USキー 16GB Retina)へ買い換えた感想・レビューを書く!

どうもMr.Sです。 そういえば、最近、メインPCであるMacbook Proを 13インチ、日本語キーボード、メモリ8GB ↓ 15インチ、USキーボード、メモリ16GB、Retina へと変えました! というわけで使用感などを比較レビューしていきます! ( ややこしいから別々で書…

【人気】断線しにくい!おすすめのUSB充電ケーブル一覧まとめ【iPhone・Android】

現在人気、おすすめの充電ケーブル(シールド・コード)をまとめました! iPhone、Android機種別で、長さもわかるようにコメントしております。 ちなみに、先っちょ部分(コンセント)の一覧は以下をご覧くださいませ〜。 では! iPhone おすすめ充電ケーブ…

【定番】オススメのUSB急速充電器(ACアダプタ) 1〜6ポート 総合まとめ!

オススメのUSB急速充電器(ACアダプタ) をポート別にまとめました。 「なんでもええわ!」って言われたらそれまでですが、こんなのもあるんだって思ってもらえれば幸いです。 ケーブルは、別途ご用意ください! 1ポート 急速充電器(ACアダプタ) エレコム…

PC・スマホの充電が不足することにもっと危機感を持とう!バッテリー切れはお金・時間・機会損失の元

「充電が不足することの損失はあまりに大きすぎる。」 ということを僕は最近、思うわけであります。 パソコン、スマホ、タブレット然り・・・。 「早く充電器やケーブルなど必要ない世界が来ればいいのに」 とは思いますが、まだしばらく先のようですし。 だ…

テザリング中に絶対にやってはいけない恐ろしいこと!たった1秒で1GB(1000円)が溶けた瞬間

テザリングでやらかし、そして熱のある怒り記事を書いてる最中、はてなが謎に更新されて記事ごと消え去るというダブルパンチを食らい、もう本当にもう。本当に・・・。 早くはてなは、記事の保護に力を入れろ下さい。 お願いします。 テザリングで金をばら撒…

飛行機に乗る際の注意点・備忘録・守りたいことまとめ!久々に乗る人は見てね

どうも、空港の雰囲気が好きすぎて無駄にウロウロしているMr.Sです。 今回は飛行機に乗る際の注意点や、守りたい大事な意識をまとめておきました! 単なる独り言・備忘録ですので、巻き込まれる前に逃げて!! とにかくいつもより早く出る 当たり前ですが、…

初めてジェットスター(格安飛行機)に乗った感想やJALやANAとの値段などの違い・比較を書く!

この度、初めてJetstarに乗りました! というわけで、どんなもんだったのか感想や勝手な評価など書いていきます。 値段・時間の比較は? 画像は、とある日の最安値の価格比較。 ANA 17080円 JAL 16980円 Jetstar 11100円 という感じで、片道で5000円近く値段…

ジェットスター(飛行機)に乗り遅れた話。成田空港第3ターミナルは駅から遠いから注意!

東京からぶらりひとり旅中のMrSです! いや〜、成田空港の遠さを見くびっていました。 離陸が朝11時30分で、成田空港まで都心から2時間弱。 9時くらいに出ればいいか、とタカをくくっていたわけですが 結果から言うと、見事に乗り遅れました・・・。 …

誕生日に「企業」からもらって一番嬉しかったもの。アフィリエイトBのイラスト素材。

Mr.Sです。 今日は、僕が先日迎えた誕生日で、会社・サービス関連からもらって一番嬉しかったものを発表します。 その前に愚痴をこぼしておきます 誕生日に、しょーもないクーポン券とか送ってくる会社! やめろ!! 結局は3000円分の商品買ってようやく…

レーシックは危険?痛みや恐怖はある?手術した結果と感想・5年経った今の生活をありのままに書く!

最近、レーシックが危険とか被害者の声というのをニュースなどでよく聞き、それで自分が5年ほど前にレーシックをしたことを思い出しました。笑 それくらいもう、日常で「ものが見える」ということが当たり前になっていて、あの頃の悩みを忘れてしまってると…

【プロが選ぶ】都内のおすすめカラオケ店舗はダントツで「カラオケONE」!高田馬場・中野・銀座なら迷わずここ!

一時は毎日通うほどのカラオケ通、Youtubeでカラオケ配信をしたり、カラオケ大手チェーンは全て行き尽くす。 そんな私がオススメするNo.1カラオケ店「カラオケONE」の推薦記事ですヽ( ´ ∇ ` )ノ カラオケONEがあるエリアは? まず、近場にないと意味がない…

【おすすめ】冬の最強部屋着が決定!「ベアフットドリームス」のルームウェアが天国すぎた。

ベアフットドリームスの部屋着を誕生日プレゼントとして買ったのですが、 これの着心地がもう、本当にやばすぎました。 前々から欲しいとは思ってて「値段が高いからちょっとどうしようかな〜」と思ってたのですが、マジで思い切ってよかった。本当に良いも…

【開設2分だった】今更作ったTwitter新規アカウントが「ロックされています状態」へ突入したので解決策を書く!

どうもS語録です。 この度、今更ながらTwitterを新規開設したので、 忘れないようにフォローしておいてください。笑 Mr.S (@sgoroku) | Twitter ・・・と言うだけで終わりたかったところなのですが、 新規開設2分で、 いきなり「ロックされています」となり…

【アラサー】20代後半の僕が、誕生日を迎える時にした気持ちの整理をまとめておく。

20歳も後半になって来ると、誕生日は祝うよりも、「ひぃ〜、来ないでぇぇ〜」って感じになってきますよね。 「誕生日めでたい!」とかは思えないのは、余裕がないのでしょうか?笑 どっちかっていうと、「もう27歳なのに、なんたらかんたら〜」とか色々とマ…

エビ中松野莉奈さんの死因「急性ウイルス性脳症」はどんな病気?インフルエンザが原因で誰でも起こりうるから注意!

エビ中というアイドルグループの松野莉奈(まつのりな)さんが急死したことが芸能一面で話題になってますが、「急性ウイルス性脳症」って一歩間違えれば実は誰でもなる可能性のある病気なんですよね...。 というわけで注意喚起です。 エビ中メンバー 松野莉…

口内炎や風邪が一瞬で治るならいくらまで出せる?個人的な損失額は口内炎1個につき2万円。

絶賛、口内炎中のMr.Sです。 口内炎ってあれ、人のエネルギーを奪うには十分すぎますよね。 もし常に口内炎(一番痛いやつ)が複数ある人生を背負わされるか100万払うかだったら、迷わず100万円を差し出すことでしょう。 風邪の損失額はいくらか? つ…

【ヘッダー完成】ブログのイラストやロゴを外注で頼むなら、「ココナラ」がもの凄くおすすめ!

見て!ヘッダー見て! ・・・見た!? というわけで今回は、S語録のヘッダーロゴを頼んでみましたっ(笑) ビフォー アフター 自分で言うのもあれだけど、結構いいでしょ!? とはいえこれ、実は自分で書いたのではなく、人に頼んで作って頂きました。 友人…

「Amazonアソシエイト」アカウントが規約違反で停止にならないために絶対やっておくべきこと・やってはいけないこと

皆さん、Amazon神は好きですか? \ 大好きー! / それであれば、Amazonアソシエイトアカウントを停止されないためにやるべきことをやっておきましょう! Amazonアソシエイトは多くのブロガーにとって大事なASPで、私自身、Amazonアソシエイトは今までは正…

【異例】Welq問題の続報!Googleがキュレーションメディアの順位下落を発表

先日、Googleが異例の発表をしましたね。 例のWelq問題からの流れ、一部キュレーションメディアの検索順位が大幅に下落しています。 Googleの異例の発表 日本語検索の品質向上にむけて Google は、世界中のユーザーにとって検索をより便利なものにするため、…

【2017年】パチスロ新台の天井・狙い目ボーダーまとめ!(バジ3、まどマギ2他)

元パチプロによる、2017年のパチスロ新台の狙い目一覧です。 こちらは完全に自分用です。 まぁ、行く機会はほとんどないと思うけど...(´・ω・`) 余計な情報は一切入れてない!知りたいのは天井情報のみ! あとは「打てばわかるさ」状態です。やめどきはその…

【S語録】2017年1月のアクセス&収益報告!過去最高益&note値上げしました!

本当になぜか分からないんですが、「記事の中身だけ」が消えてましたので、再度書くことになりました...^^;; というわけで、再び同じことを書くのは面倒なため、端折ります。笑 とりあえず2017年1月のS語録の収益は、過去最大益を大幅更新! 雑記ブログでど…

【Mr.S】2017年1月の気づき・反省点と2月の目標や修正点まとめ

この記事、UPし忘れていたので、あげておきます。笑 こういうのが山ほどあるから徐々に上げていきます(´・ω・`) ちなみにS語録上で収益を報告しなくなった代わりに、こちらでは月ごとの決算などをしてます このブログの収益やアクセスに関してはnoteをご覧く…

【FX】2017年1月のトレード収支と感想まとめ【Mr.S】

2017年も1ヶ月が終わりましたね! あれだけ新年に色々考えて決めたのに、「うーん、思うように動けてないな...」という方も沢山おられるのではないでしょうか。(俺) というわけで、先月のFX収支報告です。 2017年1月 FX収支 投資(負け額):441.7Pips…