S語録

S語録

ゲームブログで月300万PVを集めたり色々してます

ジェットスター(飛行機)に乗り遅れた話。成田空港第3ターミナルは駅から遠いから注意!


スポンサーリンク
👉おすすめPICK UP2017年のおすすめアプリまとめ
ブロガー向け!おすすめASP一覧
2016年に皆が買ってよかったもの

東京からぶらりひとり旅中のMrSです!

 

いや〜、成田空港の遠さを見くびっていました。

離陸が朝11時30分で、成田空港まで都心から2時間弱。

9時くらいに出ればいいか、とタカをくくっていたわけですが

結果から言うと、見事に乗り遅れました・・・。

 

 

駅に着いたのが11時。

成田空港は第1、第2、第3ターミナルとそれぞれ分かれており、

着く段階で、

ジェットスターの搭乗口である第3ターミナルは駅からくっそ遠いことが判明。

f:id:shinth1:20170224121835j:plain

 

駅から第三ターミナルまでは600mちょっとあり、

歩くと15分くらい。走っても5分はかかる。

ちなみに、15分おきくらいにバスが走っている模様です(バスで5分)

f:id:shinth1:20170224121815j:plain

 

 

この時点では

ギリギリなんとかなるだろうと思いつつも走って向かいました。

そして着いた時刻、11時20分。

搭乗の10分前。

 

f:id:shinth1:20170224121857j:plain

 

急いでインフォメーションセンターで案内を受け、

インターネットで取得したチケットを発行しようとすると、

もう、締め切ったとのこと・・・。

 

払い戻しの窓口へ行くと、

次の飛行機なら取れるという話でした。

かかった費用→3000円

f:id:shinth1:20170224121727j:plain

ちなみに、時間が過ぎてしまっても1時間程度ならこの値段でとりなおせるらしい。

 

ただ、次の便は2時間後くらいなので、

かなりの時間とお金のロスですよね・・・。

 

超!当たり前のことですが、

飛行機に乗る際は時間に余裕を持つようにしましょう。。。

 

 

まとめ

というわけで、せっかくなので、空港内のご飯屋や、空気を満喫することにしました。

空港の雰囲気めっちゃ好きなんだよね!

わかる人いるかな!?