S語録

S語録

ゲームブログで月300万PVを集めたり色々してます

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

余計なことをしない覚悟を持つと人生が好転する

余計なことをしない覚悟を持つと、真に望むものを手にいれるスピードがあがり、人生が大きく好転するかもしれません。 人は往々にして、ちょこちょこと色んなものに手を出してしまいますが、自分がナリタイたったひとつに集中する大切さは色んな名著でも説か…

ホストクラブに体験入店に行って、感じたことや裏事情

ここのところ色々と水商売系の友人からお誘いを頂いたりで、夜のお店にちょいちょい顔を出します。ホストクラブやBarが多いですね。 昔ホストをやっていたというのはこのブログでもちょいちょい書いてるんですが、 以前は掛け持ちで全然出勤しないものの、ア…

Googleストリートビューをコントローラーで操作できるようにして欲しい。

家探しで街の雰囲気をつかむために、Googleストリートビュー。 なんとなく遠くの街をみたくて、Googleストリートビュー。 旅行気分で、Googleストリートビュー。 気になるあの子の家を、Googleストリートビュー。 と、いろんな使い方があるGoogleストリート…

ネット買取の見積もりで330円にしかならなかった物をAmazonで捌いた結果・・・

最近は引越しに際して、物を処分しまくりのDAYSです。 で、どうしようもないものは捨てるんですが、「価値あるだろこれー」ってやつはネット買取に出したりするわけです。 それでこないだ漫画本とかゲームをまとめてダンボール2つ分くらい出した結果がなん…

家を引っ越す時に大事にすべき5つのこと

5年間住んだ家を引っ越すことになりました。ちなみにお金はありません。 でもそうも言ってられないみたいなので、とりあえず大事にすることに優先順位をつけました。 色々と物件を見たり調べたり、不動産の人に話を聞いたり、自分で考え耽った結果辿りついた…

バーテンダーとホストとスカウトを全部やってみて分かったこと

ホストもBarも実態はほとんど変わらない。 僕はホストもBarもスカウトもやったことあるんだけど、やってることってほとんど変わらない。 あえていうなら、ホストは座った状態の接客がほとんどで(待機は立ちっぱが多い)、Barはカウンターで立って対面すること…

明らかに700円以上買ってるのにセブンくじを引かせてもらえないんだが・・・

大事件が起きた。 またしても、セブンくじを引かせてもらえなかったのである。 700円以上買ったのにかかわらずだ。 これで通算3回目くらいだろうか。 人を選んでるのか、単純に忘れてるのか、終わったのか分からないけれど、仮に終わったのであれば「終…

待って、皆本当にそんなに家賃払ってんの?東京在住、居候の驚嘆

2010年〜2015年。5年近く、居候の身分でした。 思い返すと、ただただ快適な居候でした。 ちなみに同居していたのは家族なので、実家住まいと同じ感覚。 (両親が別居してるので少し複雑な感じですが) 今回それが改めてどんな家だったか、そして今後…

ないものねだりではなくて、"あるものくばり"をしようか

人はみな、自分にないものばかり欲しがるけれど、 何かを得るということは何かを失うということと同義だ。 そのどちらがいいのかというのは当然、自分次第。 欲張り者は、そのどちらを得ることもない。 「二兎を追う者は一兎をも得ず」だ。 それでも欲しいも…