S語録

S語録

ゲームブログで月300万PVを集めたり色々してます

ポップインアラジンのプロジェクターが突如つかなくなった理由と解決した方法!

お久しぶりです! ポップインアラジン(POP IN ARADDIN)という神・プロジェクター付き照明を導入してから1年半ほど経ちますが、ここ数日でプロジェクターがリモコンで起動しなくなりました。 「参ったなー」と思いつつも放置してしまっていましたがやっぱ…

冷蔵庫の引越し大奮闘記。安く処分する方法と薄型冷蔵庫まとめ!

冷蔵庫の引越し大奮闘記。安く処分する方法など。 一人暮らしで使っていた冷蔵庫がこちら National 冷蔵庫(NR-B142J) 容量:135リットル(33キロ) 寸法:幅48 奥行58 高さ111 https://www.yodobashi.com/product/100000001004155695/ 冷蔵庫の引越し奮闘…

【エックスサーバー】storkテーマ導入後に「Fatal error」が出現してワードプレスが真っ白になったので治した方法を書く

そう。ヤツが現れたのは、ちょうど新しいテーマをワードプレスへ導入した直後でした・・・。 「Fatal error」が出てきてワードプレスが真っ白になった時の治し方 以前から、「function.php」という部分を触って何度かワードプレスを真っ白にし、顔面は真っ青…

【エックスサーバー 】「このウェブスペースへは、まだホームページがアップロードされていません」の対処法・治し方【ワードプレス】

運営しているワードプレスのブログで、最近色々と問題が起きてまして。 何やら2019年4月頃のアップデート辺りから仕様が変わってたりするみたいです。 で、自分の運営している複数のサイトでも、テーマを変更しようと思った辺りから変なエラーが出てくるよう…

MacのOSをアップデートしたら「Karabiner」が使えなくなったので、対処法をシェアします。

MacのOSを、最新のCatalinaというOSにアップデートしたところ起こった問題。 せっかく苦労して設定したKarabinerのかな入力ができんくなっとる!! USキーボードのMacを使ってる方は、コマンドでのかな入力の設定で苦戦されたかと思いますが、やはりないと困…

『Game Capture HD60』がしばらくお待ちくださいで止まる時、画面が映らない時の対処法をシェア【PS4編】

elgato社の『Game Capture HD60 S』といえば、ゲーム実況などを快適に行える便利なものですが、これが『しばらくお待ちください』から動かない時、画面が映らずに使えない時の解決策をシェアします。 ( Game Capture HD60 Sはこちら) 『Game Capture HD60 …

【本音】猫のために全自動トイレ「キャットロボット」を買った感想レビューを書く

今回は、猫のために「キャットロボットオープンエアー」という全自動トイレを買ってみたので、サクッとそのレビューを書いていきたいと思います! それではご覧ください。 キャットロボットオープンエアーをAmazonで購入! ずっと気になっていたキャットロボ…

【おすすめ】4~5万円台で買える、超おしゃれなセンターテーブル総集編!【ウォルナット】

今回は、私が色々とセンターテーブルを調べる中で購入を迷いに迷いまくった、ウォルナット調(ウッド・木目)のおしゃれなセンターテーブル(リビングテーブル)を紹介します。 リビングで使うテーブルというのは、細かい色味でも部屋のイメージが大きく変わ…

【2019年】Amazonで買って正直微妙だった商品ランキング【懺悔】

今回は個人的に、Amazonで買ってみて微妙だと感じてしまったものをリストアップしていきます。 日々、失敗して成長してゆくのです・・・!(開き直り) 4位 見守りカメラ 見守りカメラ ペットカメラ ベビーカメラ 監視カメラ ベビーモニター ペットモニター …

【地獄】メルカリのらくらく便でエレキギターが売れないってマジ!?梱包&発送が想像以上に大変だった件

突然ですが我が家には5本以上ギターがありまして、家の収納問題もあり、一番最初に買ったエレキギターは手放しても良いかなぁと思うようになりました。 というわけで売る方法を考えたのですが、粗大ゴミなどで処分するのはあまりにも心苦しいので却下として…

【2019年最新】2〜3万円で買える、高機能でおすすめのオーブンレンジまとめ(トースト機能付)

これまで、電子レンジやトースターにあまりこだわりがなく、ドンキで売ってる、1万円以下のものを5年ほど使ってきました。今回は引っ越しに際して、使い倒してきた電子レンジとトースターを揃って買い換えることにしました。 で、ネットでいろいろ調べてたの…

【2019】最も安く引っ越す方法は?大手ではなく個人業者を使って引っ越してみた感想・金額

我が家もいよいよ引っ越しとなり、安く引っ越せる方法を比較していました。 最も安く済む方法といったら、トラックを借りて自力でやることでしょう。 ただし我が家は荷物も多く、素人が全て運んでくのは流石に無理があるなと。 何より時間効率の面で、プロに…

【オススメ】引っ越しで実際に使った便利な梱包&収納&掃除グッズまとめ

引っ越しする日が決まったは良いものの、モノがありすぎてやばかったんですよ。(2人でダンボール25個くらい) そんな中で、不用品処分〜引っ越しまでに購入した便利アイテムを一挙にリストアップしていきます。 引っ越し前で困ってる人はぜひ、ヒントにして…

「はじめての引っ越し」という地獄を終えての反省点や備忘録などをまとめました

どうも、Sです。 私が4年ほど前に引っ越しをした時は、ほぼ全ての引っ越しの手続き等をしてくれた方がいたので任せっきりでした。 しかし今回、初めて自分で一から全てをやることになり、その地獄を思い知りました。笑 というわけで今回が実質初めての引っ越…

【猫を飼うか本気で悩んでる人向け】後悔しないために知ってほしいデメリット5つ

どうも、Sです。 子猫を飼い始めて2ヶ月近くが経つわけですが、やはり楽しいとか癒される部分だけでなく、現実的にしんどい部分・デメリットも出てくるわけです。 言ってしまえば子供を育てるのと同じようなことで、それなりの覚悟をしていましたが、やはり…

ラクマって集荷してもらえるの?電話で直接聞いてみた結果!

メルカリを利用していて、どうしても「荷物を営業所などに持っていくのは大変!(手間)」ということで、いつも集荷サービスを利用するのですが、ラクマを利用して商品が売れ、いつも通り集荷サービスをお願いしようとしたところ、見当たらず・・・。 調べて…

「三国志大戦」に10年越しでハマってしまったので、初心者が勝つために大切なことをまとめてみた【攻略法】

初代の三国志大戦(1)が出たばかりの頃は中学生でして、その頃に少しやっていたんですが、なぜか10年越しにその熱が再燃してしまいました。笑 で、ゲーセンでちょいちょい三国志大戦5をやってたんですが、これが負ける負ける^^; 勝率30%台は本気でセンスが…

【夜泣きツラい】子猫を飼って初めて、育児ノイローゼのような感情に襲われました【原因と対策】

我が家の子猫は、生後3ヶ月の♀猫ですが、朝4~5時くらいに毎日夜泣きをします。 というか、ゲージに入れるともれなく泣くのですが、まだ日中はいいです。 作業に集中する時などはイヤホンをして音楽を流せば、だいぶマシなので。 しかし、やはり朝方4時ごろに…

子猫を飼ってから5日間のリアルな猫日記を公開!リアルな大変さやトラブルも...

子猫を飼ってから5日間の猫日記(メモ帳)を晒しておきます。笑 猫を飼い始めて3日くらいで、リアルな大変さを痛感することになります^^; ただ、こういう日記もいつかはいい思い出になりそうだな、と思ってます。 猫日記 1日目(3/24) 家にはじめての子猫が…

子猫を飼う前夜に思うこと(独り言)

「子猫を飼う前夜の心境」をメモ帳に赤裸々に綴っていたので、せっかくなので公開することにしました。笑 これからペットを飼おうと思ってる人に何か伝わることがあればいいなと思います。 子猫を飼う前夜に思うこと 生き物を飼う難しさは、知っているつもり…

【あけおめ】2018年の振り返り・2019年の目標設定をしました!

2019年、あけましておめでとうございます! ネットの片隅にかろうじて存在しているこのブログですが(笑)、余裕のある時に投稿していきますので、今年もよろしくお願いいたします。 今日は元旦なので、早速2018年の振り返り・2019年の目標設定をしておきま…

【ネタバレ注意】映画「ボヘミアン・ラプソティー」を見た感想・評価・大まかなあらすじ【ロックバンドQUEEN】

ボヘミアン・ラプソティーを見た感想・評価・ネタバレ考察を書いていきます。 一応ネタバレ注意にしておきます。 夜ご飯を食べている時に、「映画でも見たいねー」という話になり、急遽スマホで調べることに。 候補としては「億男」「カメラを止めるな」どち…

【超最新版】2018年に本当に買って良かったもの・商品・家電まとめ!【Amazonレビュー】

どうも、家電大好きMr.Sです。 こちらでは「2018年に買って良かったもの」をまとめています! 本当に当たり前なのですが、全て実際に購入して使用してるものだけをリストアップしてます。(商品を使わずに薦めているブログには気をつけてくださいね^^;) そ…

【最新版】旅する前にこれを揃えとけ!「長旅」に絶対に必要と感じたアイテムまとめ

絶賛長旅中のSです。 今回は、長旅に絶対に必須と感じたアイテムをまとめていきます。 毎回何かしら忘れてしまうので、自分用のメモでもありますね。笑 1.リュック or キャリーケース 個人的には、リュックに全て収まるのであればそれが一番楽だと思います。…

【オススメ宿】「北海道・札幌すすきの」で実際に泊まってよかったホテルまとめ!

どうも、旅好きのMr.Sです。 私が実際に、「北海道・札幌」を訪れた際に泊まってよかったホテルをまとめています! それではご覧くださいませ。 1.狸の湯 ドーミーイン札幌ANNEX ★4.3 ※ランクは個人的な評価です。 こちらは、札幌すすきのすぐ近くにあるホテ…

【目標達成ブログ】2017年の「やりたかったことリスト」を振り返ってみる!いくつ達成した?

やりたいことリストを書くのは大事とよく言いますね。 私もこれは本当に大事だと思ってて、頻繁に見直したり書いたりしてるわけです。 そんな中、このブログで2017年にやりたいことリストを書いていたのを思い出し、せっかくなので、「実際達成してるかどう…

旅をしながら投資で稼げる?FXトレーダーが「旅×投資」の相性やコツについて書く!【旅ブログ】

旅をしながら投資(FXトレード・仮想通貨)をしているSです。 私自身、安定的に月100万円以上稼いでいます。 今回はスマホ1つで旅をしながら稼ぐためのポイントというか、小話をちょっとしていきますね。 旅をしながらトレードで稼ぐスタイルは可能か? 結論…

旅はお金がかかるもの!「旅×お金問題」について真剣に考えてみた【旅ブログ】

どうもSです。 (最近は旅にハマっており、旅に関する情報メディアを立ち上げるか悩んでます。ひとまずはこちらの雑記ブログに書いていきますが、また記事が増えてき次第考えます。) 今回は、旅とお金にまつわる記事になります。 旅 × お金問題について 旅…

東京から「長岡花火」を初めて見に行ったリアルな感想と口コミ。意外と大変だった話

8/2、3と新潟の長岡では花火がありましたね。 今回は東京から長岡花火のためだけにわざわざ遠征してみたので、そちらについてちょっと書いていこうとおもいます。 長岡花火は一生に一度は見ておくべき。 私はこの触れ込みをどこかで目にしてから、一度はいっ…

個人事業主(投資家)が不動産屋に物件探しの相談に行ったら、悲惨だった話

どうもSです。 今回は「どうしても引っ越しがしたい!もう限界!」という私が不動産屋にコテンパンにされた話です。 よければお付き合いください。 笑 賃貸不動産屋とコンタクトをとり、会うことに この話は、チャットで物件を探せる業者さんにお願いすると…