S語録

S語録

ゲームブログで月300万PVを集めたり色々してます

【あけおめ】2018年の振り返り・2019年の目標設定をしました!


スポンサーリンク
👉おすすめPICK UP2017年のおすすめアプリまとめ
ブロガー向け!おすすめASP一覧
2016年に皆が買ってよかったもの

f:id:shinth1:20190101034231j:plain

2019年、あけましておめでとうございます!

ネットの片隅にかろうじて存在しているこのブログですが(笑)、余裕のある時に投稿していきますので、今年もよろしくお願いいたします。

今日は元旦なので、早速2018年の振り返り・2019年の目標設定をしておきます。

 

2018年の反省すべき点

1.自分が思ってた以上に行動できなかった

引っ越しもそう。海外旅行や会社設立も。音楽活動も動画配信も・・・。

色々と行動を起こしたつもりでいましたが、「30点」ですね。

しかし冷静に事実を見つめて、向上・改善してゆきます。

 

2.無駄な行動が圧倒的に多かった

一番は、何にもつながらないゲームでの時間浪費。

これが配信だったりでファンや金銭獲得に繋がっていれば別ですが。

ただの時間つぶしは二流以下。この惰性の癖は減らす必要があります。

 

3.弱気になりすぎた

マイナス思考がいつの間に増えていたのが、反省点。

失いそうなものごとや、最悪のリスクへ意識を向けすぎた。

鬱屈とした気分になるのが多いのは、1つの場所に滞留しているから。

それ以外の何物でもないと思います。

 

4.人の成功や成果・動向を気にしすぎた

全然関係ないのに、ライバルの成功に気を揉んでばかり。

結果として萎えて、自分が結果を出す行動から遠ざかってしまう。

これは本当に不毛でした。

そしてそれを心から喜べない自分は、率直に嫌だと思いました。

自分が成果を出すことだけに集中します。

 

2019年の目標

1.とにかく矛盾なく人生を楽しむ!

もやもやするとしたら、やはり後ろめたいと感じることをしている時。

本気で自分がやりたい情熱と、人に感謝してもらうことのバランスが大事。

  • 年齢などを絶対に言い訳にしない
  • その先に発展がないことはしない
  • 没頭できることにフルでエネルギーを注ぐ
  • フットワーク軽く動ける状態を保つ
  • 選択や決断は必ず自分でする
  • 自分自身、そして人を大切にする
  • やりたいことは前倒しでドンドンやる

矛盾なく人生を生きるためにこれらを意識します。

 

2.これからの人生をともに過ごす仲間を大切にする

ふとした時に麻雀をしたり、ゲームしたり、音楽を奏でたり飲みに行ったり・・・。

何より一緒にビジネスができる、そんな仲間をしっかり大切にしていきたい。

親友が1人いますが、彼は本当に宝だしそこからもっと発展させていきたい。

本音で話せるかどうか、一緒に寝食ができるかが大事。

Barを作ったり、そういう「共通の場所」づくりがこれからのキー。 

 

3.資産1億円突破

これについては今年のお金の目標です。

2017年以降、年収ベースではなく資産ベースで考えるようにしてます。

一度は触れたこのラインですが、億をキープし超えていくのは一筋縄ではいかないと痛感しました。

しっかり収入ポケットを複数意識し、コツコツ。そして大きく張るときは大きく張る。

これを大事にやっていけば、必ず超えていけると確信してます!

ゆくゆくは必ず、10億。これは人生でヤリタイことを叶える上で必須事項。

 

4.海外移住・海外に会社を作る

本格的に、日本以外の選択肢を持つ必要性が迫られていると感じます。

また、税金面やそのほか諸々を考えても、「絶対に日本である必要性」というのはどんどん希薄になっています。

今年は最低でも3カ国、色々と旅をしながら新しい居住地を探りたい。

 

5.フォロワー10万人突破

既に、フォロワー(人的信用)がダイレクトにお金に変わる世の中になっています。

もちろん、仕掛け方やブランディングは必要ですが。

また、世界がリアルタイムに繋がっており、良いものや注目のされ方次第で、1万人単位のフォロワーというのは、一瞬で獲得できてしまうのが事実です。

これは普通の女子高生がTiktokで1年で50万人フォロワーを獲得したいたりと、事例は枚挙にいとまがありません。

私は現在アカウント合計でフォロワー1.5万人ほどですが(相互フォローなし)、ここをしっかり伸ばすことを意識し、ファンの新規獲得を目指していきます。

 

6.「何よりも音楽をやる!」

今年の一番の目標はここです。

3年近く音楽から離れた結果思ったのは、音楽をもう一度本気でやるということ。

しばらくお金を稼ぐことに重きを置いてきましたが、結局欲しいもの(仲間・生きがい・モテ・尊敬や信頼・ファン・お金)はここの発信や活動に全て繋がってくる。

そう確信しました。

具体的にはここで書いても仕方ないかもしれないですが、以下を目標にしてます。

・YoutubeへPV最低10本

・ライブ配信10回以上、LIVE活動開始

・1本で10万PV突破

・音楽用ツイッター年内1万人

・並行してバンドのサブチャンネルでゲームや旅配信

 

7.それ以外の行動まとめ

・見た目磨きに徹する(顔/肌/頭皮/筋トレ/脱毛)

・美男美女や有名人にたくさん会い、刺激をもらう(同じラインで)

・神社に行く(鎌倉)

・海外に行く(マレーシア/ドバイ/インドネシア/シンガポール/アメリカ/マカオ)

・綺麗で仕事が捗る家に住む

 

まとめ

というわけで、自分のためだけの記事になってしまいすみません!笑

最後まで読んでいただきありがとうございました。

皆さんもぜひ、目標設定をしておくと良いですよ!