S語録

S語録

ゲームブログで月300万PVを集めたり色々してます

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィンは消耗。

ハロウィンネタ最終章 クリスマスでもハロウィンでも、サッカーでも、最近のラグビーでも、なんでもそうだけど 日本人の国民性というか、元来のお祭り好きやミーハーな気質に加えて、普段自分をさらけ出し慣れてない分、そういう時に悪い部分が露呈しがちな…

ハロウィン(イベント)限定の貸し衣装やコーディネート会社をやれば儲かる気がする

もう既にあるのかなー? ハロウィンって、5000円〜1万円くらいする高いコスプレ衣装をドンキとかでぶっつけ本番で買って、自分達で慣れないメイクをして、終わったらそれらをゴミのように扱うわけでしょ。 それならいろんなものを試着できて、レンタルできる…

ハロウィンでウォーリーとかマリオブラザーズを着てしまう人のビジネスセンス

「本当にそれでいいの?」 って言いたくなります。まぁ実際そうやって言うと多くの人を敵に回すわけだけど。 そりゃもちろん、楽しみ方は人それぞれ。 多いに結構だと思います。 ただ、端から見ると、「あーそれに行っちゃうんだ・・・」なんて思うわけです…

今でもパズドラを毎日やってる人は、もっと自分を誇っていいと思う

パズドラ、以前やってましたよね。 今はたまにログインする程度でしょうか。 たまにログインボーナスもらったりする程度の人ではなく、 「今でもガチで毎日やってる!」という人は、それをもっと誇るべきです。 サービス開始から4年近く経ち、その間もコツ…

はてなブログが今一番盛り上がってる風に感じる

10年以上前から、サイト運営を細々とやってきました。 ゲーム攻略サイトとして ハムスター島、FREE SPACE 雑記的なアウトプットの場として アメブロ、FC2ブログ、ライブドア それから本格的なアフィリエイトやマネタイズを始めるべく エックスサーバーを利用…

本の買取を業者に依頼した結果、怒りを通り越して笑ってしまった!

普段「人と戦わない」を大事にしている私もおもわず、買取業者からの査定結果メールに淡々と皮肉をこめたメールを送りそうになった事態がありました。(笑) アホらしいと冷静になり、取りやめましたが(笑) 引っ越し前の整理整頓として買取依頼! ずっとダンボ…

美肌になるために「ニコラス・ペリコーン博士の美肌革命」を読んだので、備忘録としてまとめておくことにした

ニコラス・ペリコーン博士 全米トップ4の名医皮膚科医と称された、現在ミシガン大学医学部の非常勤講師である皮膚科医。外科手術、ボトックス、レーザー、ピーリングという物理的療法ではなく、天然成分のコスメを使ったスキンケア、栄養、エクササイズとい…

プロ脱毛難民がおすすめの都内(新宿)のメンズ脱毛店を徹底比較して教える

脱毛に10箇所以上行った私が、都内の脱毛店を徹底比較してしまいました。 ここには載せてないお店もありますが、このリストの中からで充分納得いく脱毛店を見つけられることと思います。 ヒゲのゴリラ脱毛 新宿本院 11:00~20:00 住所:新宿区新宿4-2-16パシ…

結局、本当に大切なリアルはお酒の席が教えてくれる。

先日の合コンというか、飲みの話の続き。(↓) 飲みの場に沢山出向いて気づいたり考えていた思考の掃き出し作業。 お酒の場にいると、自分が普段いかに建前で生きてるかがわかるし、自分が遠慮していることのもたらす害がよく理解できる。それでいて人と親しく…

BBQで出会ったハーフの女の子を好きになってしまった話

はじめに ぼくには長らく水商売の経験がある。ゆえに、女性の気持ちや飲みの席で起こることに関しては、人並み以上に洞察してきたつもり。 その中で、飲みの席、もとい、この世の中が 残酷なくらい、絶対的な見た目主義である(広い意味で) とはいえ、人のタ…

人生におけるいろんな"消耗"についての考察

今回、人生におけるさまざまな"消耗"について、普段からつらつらと考えていたことを吐き出してみる。どなたかのお役に立てれば幸いだ。 「 「人生から余計な消耗を排除しよう。 」」 スポンサーリンク // // 衣類の消耗 毎日何を着よう、と多くの人が考える…