S語録

S語録

ゲームブログで月300万PVを集めたり色々してます

ハロウィン(イベント)限定の貸し衣装やコーディネート会社をやれば儲かる気がする


スポンサーリンク
👉おすすめPICK UP2017年のおすすめアプリまとめ
ブロガー向け!おすすめASP一覧
2016年に皆が買ってよかったもの

f:id:shinth1:20160707101715j:plain

もう既にあるのかなー?

 

ハロウィンって、5000円〜1万円くらいする高いコスプレ衣装をドンキとかでぶっつけ本番で買って、自分達で慣れないメイクをして、終わったらそれらをゴミのように扱うわけでしょ。

 

それならいろんなものを試着できて、レンタルできる場所があればよくない?

ハロウィン終わりの終電改札近くで、1着500円とか1000円で2、3人でダンボールかなんか持って買取りしてさ。(ロッカーで着替える人多数のため)

で、来年のハロウィンにはそれを3000円くらいで貸し出す(笑)

 

雑居ビルの一室みたいな小さいスペースに、簡易試着室置くだけで全然良いと思うし。

1時間制とかにして、その間はいろんな衣装を試し放題。

形だけ会社にして、ハロウィンとかイベント限定で良いと思うし。

 

さらにオプションで、コーディネートのサポートや化粧やタトゥーサービスもありにして、その人らには時給1000円くらい払って。

 

それ込みで5000円くらいなら全然俺ならお願いするなー。

まぁ男性よりも色々拘りたい女性にウケるはず!

 

 

すごい良いと思うんだけどなー。

家に持って帰ってもだいたい邪魔だもん。笑

レンタルだと帰ってこないのが怖いけど、元々ハロウィン終わりに寄せ集めた服だし、返却時間を厳しく定めれば、よほどのことがない限り戻ってこないことはないだろうし。郵送返却なり、買取りも視野に入れてさ。

 

それで、「ありがとうございましたー。来年もよろしくお願いしますー!」

で良いじゃん。

 

まーそれなら最初から、衣装自体を売ってしまうほうが、早いし楽なのかな?笑

 

 

 

そういうビジネスを自分でやったことないから、色々面倒なのはわかるんだけどさ。

考え方甘いかなー?採算合わなかったら意味ないしな。

 

最近はそんなアホなビジネスアイディアを毎日山ほど考えています。笑