S語録

S語録

ゲームブログで月300万PVを集めたり色々してます

ポップインアラジンのプロジェクターが突如つかなくなった理由と解決した方法!


スポンサーリンク
👉おすすめPICK UP2017年のおすすめアプリまとめ
ブロガー向け!おすすめASP一覧
2016年に皆が買ってよかったもの

お久しぶりです!

ポップインアラジン(POP IN ARADDIN)という神・プロジェクター付き照明を導入してから1年半ほど経ちますが、ここ数日でプロジェクターがリモコンで起動しなくなりました。

「参ったなー」と思いつつも放置してしまっていましたがやっぱり不便なので、直すことにしました。

 

 

リモコンでプロジェクターがつかなくなった理由と解決した方法

bbs.kakaku.com

結論価格ドットコムの口コミが非常に参考になりました。

 

最初はリモコンの電池の充電切れかと思いましたが、照明は着くので違うなと。

調べてみると、どうやらペアリングが切れてしまったのが原因なようでした。

 

ホームボタンと戻るボタンを長押しすると、再度ペアリングができるとのことで何度も試してみたが、解決せず。

 

あとで分かったのですが、これはそもそも起動してからの話だったようで。

まずプロジェクターの電源を手動でつける必要がありました。

 

f:id:shinth1:20201206211103j:plain

手動でつけるには、照明本体のポップインアラジンのマークの下にあるアルファベットのボタンを押します。(少し凹んでいる部分)

 

これによってなんとか本体が起動し一安心。

その後、先程のホームボタンと戻るボタンの同時長押しで、再度ペアリングが完了しました!

 

もしボタンを押しても起動しない場合は、中身のプロジェクターが故障している可能性もあると思いますので、ポップインアラジンのHPから問い合わせてみるといいでしょう。https://aladdin.popin.cc/pages/contact

 

まとめ

というわけで、「ポップインアラジンのリモコンでプロジェクターがつかなくなって、解決した方法」でした!

久々にこちらにブログ記事を書きましたが、また適度なペースで書いていければと思っています。ではまた!