S語録

S語録

ゲームブログで月300万PVを集めたり色々してます

ニンテンドースイッチは微妙!?くっそ悩んで買った感想レビューを辛口で書いていく!


スポンサーリンク
👉おすすめPICK UP2017年のおすすめアプリまとめ
ブロガー向け!おすすめASP一覧
2016年に皆が買ってよかったもの

f:id:shinth1:20170317155214j:plain

「とりあえず新しいものは試してみる。」

どうも、Mr.Sです。

というわけでニンテンドースイッチを買った感想について、正直に書いていきます。

ちょっと乗り遅れた感あるけど!

3月3日に買ったのに、下書き放置してしまったのよ!!

 

期待度はあるし、外観はおしゃれ!

ニンテンドースイッチという名前の新しさ、期待感は十分あると思います。

本体からコントローラーを取り外して使えるという斬新さや、据え置き・持ち運び両方に対応していることも面白い試みですね。

実際に、発売からはプレミア価格になっていて定価よりも高くなっています。 

 

外側の2つのコントローラーが微妙すぎる

外して使うようですが、丸みもないし、なんかコントローラーというよりも「部品」を振り回してる感じ。

ここにスマートさがないのが一番個人的には残念なポイントですね。

 

コントローラーをつけると横長が助長される!

コントローラーをつけるとそれはそれで、横長が助長されてしまいます。

でかいわけではないけど、どことなく、スタイリッシュさがないよなぁ、といった感じでした。

 

左右のスイッチが外しにくすぎ問題

裏の小さいボタンでスイッチを外すのですが、とにかくこのボタンが押しづらい!

しかも逆につけたらめちゃくちゃ無理に外さないと外れなくなるし。

逆に付けれなくするか、どっちからでもつけられるかにすべきだったと思う。 

 

なぜスタンド式なのに、充電が下についているのか。

スタンドがあるのはかなり大事だとして、充電しながらスタンドインできないんですよ。

これはマジで残念。

 

まだでかいコンセントで消耗してるの?

コンセントがクッソでかくて萎えた。

なんかスーパーファミコン時代から変わってないじゃんってなる。

せめてUSB部分が取り外せてPCでも充電できるとか、そういう配慮が欲しかったという個人的意見! 

 

1-2 Switchが絶望的につまらなかった

つまらないというか、一瞬で飽きた。笑

でも、コントローラーがかなり反応良かったりして、面白い試みではあると思う! 

 

まとめ

ごめん!現状ではちょっと微妙!期待していた分ね。

ボンバーマン買おうかと思ったけどAmazonの評価レビューが低すぎてやめた。笑

ただ、まだ触って数日の感想なのであまり気にせず、買いたい方は買うべし。 

個人的にも、部屋に置いてるとなんとなくテンション上がるし、今後絶対面白いゲームも出てくるので、買って良かったとは思ってますからね。

近い友人にはめちゃやりたいゲームがないなら、マリオカートかスプラトゥーンまで待っていいと思うって言ってます。

 

ちなみに私はメルカリで新品を安く買いました。マジで運が良かった。

 

メルカリ
メルカリ
開発元:Mercari, Inc.
 
無料
 
posted with アプリーチ