S語録

S語録

ゲームブログで月300万PVを集めたり色々してます

子猫を飼ってから5日間のリアルな猫日記を公開!リアルな大変さやトラブルも...


スポンサーリンク
👉おすすめPICK UP2017年のおすすめアプリまとめ
ブロガー向け!おすすめASP一覧
2016年に皆が買ってよかったもの

f:id:shinth1:20190418001521j:plain

子猫を飼ってから5日間の猫日記(メモ帳)を晒しておきます。笑

猫を飼い始めて3日くらいで、リアルな大変さを痛感することになります^^;

ただ、こういう日記もいつかはいい思い出になりそうだな、と思ってます。

 

猫日記 1日目(3/24)

家にはじめての子猫が来た

これから色々なことが変わるだろう

夜ゲージを組み立て、ご飯を作るだけで大奮闘

玄関でドアに向かって泣く猫、抱きしめると震えている

不安な気持ちが大きいんだろう

トイレも設置してようやくひと段落

気づいたら猫も自分もグッスリ眠っていた

 

猫日記 2日目 (3/25)

朝ご飯を作るため早起き

自分の生活も正されていくw

飼うまで知らなかったヤンチャっぷりを知る

ご飯はちょっとずつ食べては、走り回っての繰り返し

抱きしめるとぐるぐる泣いて、足でフミフミしながら甘えてくれる

思ってたより寝てくれないけど、環境に慣れたら寝てくれるだろう

 

猫日記 3日目 (3/26)

今日も猫が気になって早起き

トイレを見ると、下痢気味なのが気になる

くしゃみもしているので部屋が寒かったのかも

はじめて暖かいミルクを与えてみた

膝の上でPC作業してると、キーボード音が気になるのかやたら乗ってくる

トイレの時はちゃんとゲージ戻ってくれる、偉い

今日も激甘えモード

当の自分は原因不明の腹痛に見舞われる

夜泣きと手噛みが重なって、猫を飼う大変さやリアルを感じた1日

 

猫日記 4日目 (3/27)

風邪だと思ったら、胃腸炎で動けず

夜泣きに毎日の世話と、猫を飼う上でのしんどさがかっている状態

飼い始めて一番リアルなしんどさを感じてしまった日

2人ならともかく、1人で飼ってくには不安が募る

ただこれは飼う上で覚悟をしていたはず

あの子を飼わないという選択は後悔になると

ただ音漏れする今の家で飼ってくのは無理なので引っ越しを急ぐべし

 

猫日記 5日目 (3/28)

胃腸炎の時に泣かれたり騒がれることは辛い

一緒に住むパートナーのおかげで世話を任せられたのは大きい

足にウンチがついて固まってしまってたので、初めての足湯

小さい頃の写真や動画は宝物だから、いっぱい撮っていきたいと思う

 

日記は続く...

簡単なメモですが、勿論、この後も日記は続きます。

毎日新しいことを覚えて、成長していく子猫。

みなさんも是非、愛するペットの日記や写真・動画をたくさん撮っておくといいでしょう!