S語録

S語録

ゲームブログで月300万PVを集めたり色々してます

【オススメ】引っ越しで実際に使った便利な梱包&収納&掃除グッズまとめ


スポンサーリンク
👉おすすめPICK UP2017年のおすすめアプリまとめ
ブロガー向け!おすすめASP一覧
2016年に皆が買ってよかったもの

f:id:shinth1:20190915074804j:plain

引っ越しする日が決まったは良いものの、モノがありすぎてやばかったんですよ。(2人でダンボール25個くらい)

そんな中で、不用品処分〜引っ越しまでに購入した便利アイテムを一挙にリストアップしていきます。

引っ越し前で困ってる人はぜひ、ヒントにしてみてください。

 

メルカリ出品用

A4封筒(ノリ付)

本・書類・ケーブルなどの梱包に

B5封筒(ノリ付)

小さい本・カード・小物(ピアス)などの梱包に

ビニール

本などを入れると見栄えがかなり良くなる

一気に不用品から商品にレベルアップ

宅配便コンパクト

小物系全般の梱包が可能

250円ほどで郵送できる

ダンボール

Amazonなどで届いたものを取っておくといいでしょう

どうしてもサイズがない場合は仕方ないですが購入も視野

プチプチ・緩衝材

普段Amazonなどで届いたものを取っておくのもアリです

意外と溜まっていくはず 

透明テープ

カッター付きが便利

透明なので見栄えが良いです

 

引っ越し梱包・作業用

ゴミ袋

45リットルを20枚くらいあればいいかなと

これは、足りなければコンビニなどで買ってくればOK

キューブタイプだと取り出しやすくて便利

マジックペン

梱包時に目立つように何が入ってるか書いたりします

そうすることで、引っ越し業者さんがおく場所を迷わない

自分も何が入ってるかすぐわかりますね

シュレッダー

ゴミがたくさん出るので、怖いのはプライバシー侵害

ゴミ分別ができてないと、書類等を見られる可能性が出てきます

引っ越し期に限らず、必要かもしれません  

カッター

安いのでいいので、あったほうがいいですね

ハサミよりも時間効率がいいことも多々あります

電動ネジまわし

断言できますが、絶対電動がいいです

特に女性などは電動一択ですね

私もこれを購入して使ってますが、時間効率が違います

テレビの台部分の分離とか、思わぬところで必要になるかも 

ガムテープ

布ガムテがいいですね

業者が使ってるのは薄い布地で、手でちぎりやすくて最高

セロハン系は剥がれやすかったりスタート地点を見失ったりするので、あまりオススメできない

私は2つで足りなかったので、3つが丁度良かったなと思いました。

ダンボール

無地のものを10枚購入

業者さんに用意してもらえればそれが一番いいですね

ダンボールだけでいくなら、目安20個は欲しいです

取っ手のついた収納ダンボール

これめちゃ便利でオススメです

取っ手があるので運びやすいし、蓋を開けるだけ

オシャレなので普段使いもできるため重宝するでしょう

収納ケース

6個使用しました

ダンボール2つ分くらいの大きさのもので、かなりの収納力

引っ越しでもそのまま使えますし、キャスターがついてるのも嬉しい

ただ折りたたんだりできないため、多いとかさばるかもしれません

あらかじめ、引っ越し先の収納棚に入れられる分だけにするといいでしょう

3段ラック

 

ラックに入れてそのまま持って行ってもらう方法もあります

これだと中身を入れ替えずにすむので楽ですね

ただし、中身が飛び出ないようにガムテープでロックする必要あり

圧縮袋

めちゃ便利です!これは必須級

衣類用と、布団用で用意したいですね

衣類のは掃除機で吸わなくてもできるやつが楽でいいです

布団はポンプ型がよいかと思いました

 

まとめ

というわけで今回は自分の備忘録として、実際に購入して便利だったものをざっくりリストアップしてみました。

次の引っ越しの時も、これを思い出して購入するかもw