S語録

S語録

ゲームブログで月300万PVを集めたり色々してます

【本音】猫のために全自動トイレ「キャットロボット」を買った感想レビューを書く


スポンサーリンク
👉おすすめPICK UP2017年のおすすめアプリまとめ
ブロガー向け!おすすめASP一覧
2016年に皆が買ってよかったもの

今回は、猫のために「キャットロボットオープンエアー」という全自動トイレを買ってみたので、サクッとそのレビューを書いていきたいと思います!

それではご覧ください。 

 

キャットロボットオープンエアーをAmazonで購入!

f:id:shinth1:20190915061557p:plain

ずっと気になっていたキャットロボットオープンエアーをAmazonで思い切って購入しました。価格は66000円でした!

ロボットエアー用の猫砂が2200円ほど。 

メルカリで50000円とか運がいいとあるんですけど、中古なので。トイレで中古ってのは少し気になる可能性がありますね。

私はすぐ使ってみたかったのもあり、勢いでポチってしまいました。笑

 

届いた直後の感想レビュー

f:id:shinth1:20190915062350j:plain

「デカ!!」

とにかくびっくりするくらいデカイですw

感覚としては、もう1つ猫のゲージを置くような感じでしょうか。

とにかくビビりながらも、開封していきました。
組み立て済みなので設置はすぐできて楽チンでした。

 

使いやすさはどう?

とりあえず、説明書は日本語でわかりやすかったので良かった。

砂を入れて、電源を入れるだけです。

使いやすさ的には何の不自由もありませんでした。 

 

猫が慣れるかどうか問題

一番の鬼門はここですよね。

うちの猫はというと、一瞬で慣れてくれました。笑

元の砂は一応置いてますが、もう見向きもしません。

 

騒音はどうなの問題

エアーロボットが1回転するのに30秒〜1分ほどかかるのですが、その間は音がなります。ですが、相当うるさいというわけではない。

寝ていても起きないくらいには静かかと思います。

 

猫の砂は目が細かい鉱物系を選ぼう

今回はオススメされたセリームバイオサンドという海外の砂を取り寄せてみました。

めちゃくちゃ固まってくれて助かりますが、細かすぎて足で踏んでしまうと結構気になります。

正直、普通に市販の固まる鉱物系の砂で良いかとは思いますよ。

 

楽な分、臭いは気になるかも・・・

1週間トイレ掃除をしなくて良いというのはめちゃくちゃ楽ですが、その分大量に溜まった糞尿は強烈な匂いを発します。

下に収納されてるとはいえ、空気は漏れ出てきます。

強力な消臭剤などを置くか、ビニールをこまめに変える必要があるかもしれません。

 

まとめると以下のようになりました。

  • とにかくデカい
  • 設置から稼働させるまでは楽チン
  • 猫は案外すぐ慣れてくれる(個人差大アリ)
  • 騒音はそこまで気にならない
  • 猫の砂は鉱物系の固まるものを
  • 毎日トイレ掃除をしなくて良いのでとにかく楽
  • 大量に溜まった糞尿の臭いが気になる
  • 不要になったら売れる(手数料かかるけど)

 

最後に

というわけで、良いことずくめとはいきませんが、
格段にお世話が楽になりました。

臭いについては、色々工夫していく必要があると感じていますが・・・。

気になる方はポチってみてはいかがでしょうか。

ちなみにAmazonで購入する場合、約10%OFFで購入できる裏技があります。

Giftissue ギフティッシュ 』でAmazonギフトを買って使う方法です。

6000円以上安くなるのは大きいですね。