S語録

S語録

ゲームブログで月300万PVを集めたり色々してます

PC・スマホの充電が不足することにもっと危機感を持とう!バッテリー切れはお金・時間・機会損失の元


スポンサーリンク
👉おすすめPICK UP2017年のおすすめアプリまとめ
ブロガー向け!おすすめASP一覧
2016年に皆が買ってよかったもの

f:id:shinth1:20170225115440j:plain

「充電が不足することの損失はあまりに大きすぎる。」

ということを僕は最近、思うわけであります。

パソコン、スマホ、タブレット然り・・・。

 

「早く充電器やケーブルなど必要ない世界が来ればいいのに」

とは思いますが、まだしばらく先のようですし。

 

だとすれば、自分が必ずケーブルと急速充電器を常に持っている必要がある。

その準備でしか、お金や時間の損失を避けることはできないということ!!

 

それを思った一番最近のキッカケ

ついこの間、税理士さんと会うのに途中で充電がなくなったんです。

 で、約束の時間に間に合うか微妙だったのでどうしても携帯が使いたく、

けど、漫画喫茶もないし、コンビニで急速充電器を買うしか選択肢がない。

うわあああああっていう状態。

 

そこで結局購入し、

ケーブル1500円、本体3000円くらいかかったわけですが。

一時的な携帯の回復のためにかかった費用、4500円ですよ。

これは冷静に考えると、さすがにちょっと、高すぎません!?

高すぎますよね。

 

しかもこれらは、家に着いたら使わないんです。

(家にケーブルと急速充電器が腐るほどある)

 

うん。やっぱりどう考えても、ありえないほど無駄なので、本当に気をつけたい!

 

充電を安く済ませる方法

f:id:shinth1:20170225115444j:plain

ちなみに、よほど急いでない限りは、コンビニで買うのは僕は絶対にオススメしません。

3000円は覚悟する必要があるので、

それであれば、駅前等の大きな電気屋か、ドン・キホーテがまだ安い。

コンセントタイプであれば、1000円程度で買えますし、急速でも2000円とかですね。

 

そして、一番おすすめは、ネカフェですね!

充電器を借りて部屋で充電すればOK。

これであれば、小休憩にもなるし、30分なら2〜300円程度で済みます。

ただし、寝たりしないように注意。

僕はこれで結局、寝過ごしまくって3000円くらいかかったことが何度かあるので。。。^^;

 

まとめ

というわけで、たいして目新しい情報ではないんですが、改めて気をつけなきゃなって思った話でした。

今の時代、スマホが使えないということは、お金だけでなく、時間や機会損失にも繋がります。

僕は今旅行中ですが、地図が見れなかったり、知りたい情報が得られなかったりで、結局ネットカフェに駆け込む時間のもったいなさには嫌気がさしています^^;

 

充電器を持ち歩くこともそうですが、バッテリーが壊れていてすぐに消費するようなスマホやPCは損失が半端ないので、なるべく早急に変えることをオススメします!

 

ちなみにドンキで買った充電器のコンセントの顔が可愛かった。笑