S語録

S語録

ゲームブログで月300万PVを集めたり色々してます

【開設2分だった】今更作ったTwitter新規アカウントが「ロックされています状態」へ突入したので解決策を書く!


スポンサーリンク
👉おすすめPICK UP2017年のおすすめアプリまとめ
ブロガー向け!おすすめASP一覧
2016年に皆が買ってよかったもの

 

f:id:shinth1:20170214022002p:plain

どうもS語録です。

この度、今更ながらTwitterを新規開設したので、

忘れないようにフォローしておいてください。笑

Mr.S (@sgoroku) | Twitter

 

 

・・・と言うだけで終わりたかったところなのですが、

新規開設2分で、

いきなり「ロックされています」となり使えなくなりました。笑

 

 

"あなたのアカウントにTwitterルールに違反する自動化を検出しました。

アカウントのロックを解除するには下のボタンをクリックしてアカウントの所有者であることを確認してください。"

 

とのこと。

 

f:id:shinth1:20170206125932j:plain

 

なんでや!自動化なんてしとらへんよ!!

 

 

・・・ということで、備忘録として、ロックされた時の解決法を書いておきます。

(とはいっても、本当に簡単ですが)

ペナルティとかではないですが、セキュリティが厳重になってるようです!!

 

 

1.アカウントのロックを解除ボタンを押す

f:id:shinth1:20170206125932j:plain

青いボタンですね。

 

2.Twitterのルールを確認し、Twitterを続けるをクリック

f:id:shinth1:20170206125934j:plain

同じく青いボタンの「Twitterを続ける」をクリック

 

3.電話番号を追加する

f:id:shinth1:20170206125930j:plain

携帯ならそのまま080 or 090から入れていけばOK!

入力後に、「自動音声通話で受け取る」をクリック

 

4.認証コードを入力

f:id:shinth1:20170206125933j:plain

非通知で電話がかかって来るので出ると、

男の人の声(自動音声)で、3回ほど6桁の番号をコールしてくれます。

あとは入力して送信すればOK!!

 

というわけで

あっさりと解決しました!!

ロックされた瞬間は

「おいおいおいおい。やめてくだちい。」

って思ったけど、電話番号追加するだけでいけました。

 

というわけで、フォローしてねヽ( ´ ∇ ` )ノ笑