S語録

S語録

ゲームブログで月300万PVを集めたり色々してます

口内炎や風邪が一瞬で治るならいくらまで出せる?個人的な損失額は口内炎1個につき2万円。


スポンサーリンク
👉おすすめPICK UP2017年のおすすめアプリまとめ
ブロガー向け!おすすめASP一覧
2016年に皆が買ってよかったもの

f:id:shinth1:20170205200343j:plain

絶賛、口内炎中のMr.Sです。

口内炎ってあれ、人のエネルギーを奪うには十分すぎますよね。

もし常に口内炎(一番痛いやつ)が複数ある人生を背負わされるか100万払うかだったら、迷わず100万円を差し出すことでしょう。

 

風邪の損失額はいくらか?

ついこないだ風邪をひいたときに、「風邪の損失額って、多分、5万くらいだな〜」ってぼんやり考えてたんです。

理由としては、風邪をひいてから治るまでに3日、完治するのに5日くらいなので、その間はまともに仕事なんてできないから。

僕の場合はブログや投資などお金が発生する仕事に関しては家でできることばかりだから、多少はできるけど、それでも当然、感覚が鈍るわけ。

当然、お金が稼げる人ほど損失額は増えますが、一般的な感覚であれば風邪の損失額って安くて2万、高くて5万くらいな感じがする。

(2万で風邪が一瞬で治るなら、払うでしょ?ってこと)

 

口内炎の損失額はいくらか?

で、風邪が治ったと思ったら今度は、口内炎ですよ。

www.youtube.com

(こうないえーん!!!って、あれ人の感情をよく表したCMだよなって感心した)

痛すぎて、「口内炎の損失額っていくらだ?」なんていう訳のわからないことを再び考えてました。

もうね、痛すぎて何もする気起きない。

喋りたくない、ご飯食べたくない。(本当は食べたいけど)

外にも出たくないし、息がくさい人とはキスもしたくないし。(元々)

 

しかも口内炎ってあいつ、意外と長くとどまりません?

  • できてしまったことが判明してから痛く育つまでに大体2日
  • 超絶痛い期間が大体2〜3日
  • 治まってきてから完治するまでにも大体2〜3日

ともすれば、1週間は口内炎モードなわけですよ。

 

ビタミンとか取りまくっても全然治らねぇし、どうなってんだあれ。

 

というわけで、口内炎が一瞬で治るなら僕なら、3万まで払います。

超絶痛い期間は、もはや廃人と化してるので、その期間(2〜3日)がなくなると考えれば、やはり口内炎の損失額は2〜3万が妥当じゃないかな。

皆なら、いくら払う!?笑

 

というわけで

痛すぎてもう、こんなよくわからない記事を書いちゃうレベルですよ。

まぁ、いつものことかヽ( ´ ∇ ` )ノ笑

人によっては、治るまでもっと時間かかる人もいるだろうし、そうなってくると損してると感じる金額はもっと増えるかもね。

こうやって考えてみると、口内炎とか風邪って本当バカにならないし、予防がいかにと大事かが分かりますね!!

気をつけよう。