S語録

S語録

ゲームブログで月300万PVを集めたり色々してます

プーチン大統領が持ち帰った秋田犬の箸置きが可愛い!どこで売ってる?「ソラマメ商会」の在庫状況


スポンサーリンク
👉おすすめPICK UP2017年のおすすめアプリまとめ
ブロガー向け!おすすめASP一覧
2016年に皆が買ってよかったもの

安倍首相との会談で来日していたロシアのプーチン大統領が、山口県のとある旅館で秋田犬をモチーフにした箸置きに一目ぼれし、食後に箸置きを持ち帰っていたことが発覚。

 

この箸置きは女将の私物でテーブルの花に飾りとして添えられていたらしいですが、大の犬好きで知られるプーチン大統領のこの行動に、「大統領が持って帰った箸置きはどこのものなの?」という声が続出しました!

 

プーチン大統領が持ち帰った「犬の箸置き」はどこで売ってる?在庫は?

f:id:shinth1:20161221111549j:plain

プーチン大統領に一目ぼれされた箸置きは「岐阜出身の雑貨作家である磯貝さんが営む「ソラマメ商会 豆屋」さんが制作したものです。

秋田犬のほかにもハリネズミ、ペンギンなど様々な動物の箸置きがあります。

 

作者の当日のブログ

今日、お客様からお電話で 「秋田犬の箸置き、在庫はありますか?」とのお問い合わせ。 なんでも、訪日中のプーチン大統領が、「夕食の席にお花と共に置いてあった秋田犬の箸置きをお持ち帰り。」 とのニュースが出て、お店に問い合わせが沢山あったとのこと。

びっくりしてネットを検索すると画像が! 残念ながら、在庫はそんなになくて、全然足りないのですが、とりあえずある分だけ出荷しました。

いや〜、驚きました。 想像出来ないことが起こるものですね。 でも、そんなことが起ころうと、私の1日はたいして変わりません。(T ^ T) 瀬戸市新世紀工芸館さんに1月搬入のものの中で、作り慣れていないものを先んじて作りました。

http://soramameya.exblog.jp/25067319/

 

通販サイトはアクセスが集中し、在庫数は限りなく0に等しいとのこと。

(在庫はこちらで確認できるようです)

beebalm94.exblog.jp

 

Twitterユーザーの声

 

最後に

とても可愛いですよね!

プーチン大統領と同じく、気になる方はぜひ購入されてみては!?(๑˃̵ᴗ˂̵)و