S語録

S語録

ゲームブログで月300万PVを集めたり色々してます

【S語録】2016年ブログ総決算!出来事や書いた記事を月単位で振り返る


スポンサーリンク
👉おすすめPICK UP2017年のおすすめアプリまとめ
ブロガー向け!おすすめASP一覧
2016年に皆が買ってよかったもの

f:id:shinth1:20161228071722j:plain

2016年ももうすぐ終わりですね!

正直、こういう記事は、全然アクセスや収益には繋がらないんですが、将来の自分の道を照らすためにとても大事で、結果として間接的に色々な部分にプラスに影響を及ぼすので、やっておきます。

 

【2016年総決算】S語録のMr.Sが書いた記事や出来事を月単位で振り返る!

毎日簡単なメモを取ってるので、こうやって過去の出来事を振り返られる。

僕にある「毎日書く」っていう癖は、あながち宝物みたいなものです!

それにプラスでこういう雑記ブログもやってるとより濃く1年の振り返りができて最高。もっと早くから、ちゃんと雑記ブログ更新しとけばよかったよ...。笑

ちなみに7月くらいまでは想像以上に記事に中身がないので、飛ばしてもらっても大丈夫です。笑

 

1月

引っ越しもひと段落、慌ただしい生活を送る。

Barのバイトもまだ結構、顔出してた頃ですね。

S語録(雑記ブログ)を育てていこうかな〜と模索し始めた頃でもある。

 

2月

とあるライブがとても印象的だった月。やっぱり大勢の人前に立つって、とても大事。

スプラトゥーンに激ハマり。鼻づまりにも苦しんでいたらしい。笑

 

3月

この頃にここに書いてるブログの内容が絶望的に乏しすぎた。笑

今の大事な彼女との関係が本格的に深まった、素晴らしい月。

 

4月

家族全員で集まれた、貴重な日。また来るといいな。

在宅でトレンドブログの執筆に精を出し続ける。

 

5月

まだ、ロクな記事がない。笑

在宅で仕事の合間だけど、彼女と鎌倉・横浜に行ったのがとても印象深い。

 

6月

時期にまつわる記事が、全然ない。笑

ブログ記事のとんでもないレベルの低さに驚くので、大掃除が必要だな・・・。

曲を提供したり、作家活動にそれなりに精を出した月。

 

7月

序盤には仲間内で、箱根の温泉日帰り。

ポケモンGOがでた直後あたりで、1人旅。

すぐには書けなかったけど、バイク事故で死にかけた月。

この辺から徐々にこのブログのやる気を出し始める。笑

 

8月

8月はあまり夏らしいことができなかったな、海とか...。

先月の死にかけた時の記事をようやく書けた。

あとは、トレンドブログの記事執筆を頑張ってて少しずつ伸びてくる。

 

9月

「S語録」第一次覚醒。

先月までの月5記事程度から、41記事へ。

ブログスキルや心構えが向上してきてるのを実感できた。

プライベートではディズニー・登山・ラジオ出演できたのがよかった。

関係ないけど、なんかこの辺から今日の年末までの時間経過が早すぎる!

 

10月

トレンドブログの月間PVが300万を超え始める。

愛しのMacbookがいよいよやばい挙動をみせはじめる。

 

11月

ポケモンサンムーン発売、ゲームブログは月最高益更新。

その裏でブログ界隈を騒がせたのは、Welq問題。

真っ当なコンテンツづくりと読者との信頼関係をより意識するきっかけに。

 

12月

かなり露骨なタイトルだけど、ひとまず1年の振り返りで書いたやつ。

今年はブログ、特にトレンドブログにはかなり時間注いだなぁ・・・。

来年はもっと独自コンテンツ・ユーザー目線・利益効率を重視してゆこうと思ってる。 

 

最後に

こんな感じで、このブログも皆さんも、本当に1年お疲れ様でした!!

まー、結局は自分自身の振り返りになってしまうんですけどね!笑

7月くらいからはこの「S語録」もそれなりに力を入れられて良かった。

来年はもっと、この場所を自分のアウトプットの場としても有効利用していきたいと思ってます。

自由にバカなことをやったり、アクセスや収益がアップするような記事を意図的に書いていくこともあるとは思いますが、見てくれる人が増えてきた以上は、ユーザー目線で多くの人の役に立つことを意識していきたいです!

 

<2016年まとめ>

  • 引っ越して、
  • 素敵な彼女と出会って、
  • トレンドブログに取り組んで、
  • 曲の提供やラジオに携わって、
  • バイクで死にかけて、
  • 懲りずに富士山に登ったりして、
  • 最後にブログで今年の最高益を記録して、

1年が終了って感じ。笑

 

29日にはふるさと納税と大掃除を全部済ませて、年明けは温泉行ってきます。

やることやって、1月からスタートダッシュ切るでー