S語録

S語録

ゲームブログで月300万PVを集めたり色々してます

【 2016年11月】運営中トレンドブログ(ゲームブログ) 収益・PV報告【S語録】


スポンサーリンク
👉おすすめPICK UP2017年のおすすめアプリまとめ
ブロガー向け!おすすめASP一覧
2016年に皆が買ってよかったもの

Sです。

他のトレンドブログのことをここに書き続ける意味があるのかは全然わからないけど、

うだうだ言わずに今はここに書いていきます!

 

🔻お先月


2016年11月 ゲームブログ(トレンドブログ) 収益・PV報告

f:id:shinth1:20161201055220j:plain

 

2016年11月収益

 
アドセンス:507,883円
Amazon:12,265
楽天:3,787円
A8.net:2,000円
Link-A;1,500円
リンケージ;1,083円
 
合計:約530,000円
(未確定のものがあるので、分かれば細かく出せるかと...)
 
 

2016年11月 PV

 
2714716 + 645028
合計:3359744PV 
 
だいたい、月間336万PVですね。
 
ここから月1000万PVとか跳ねさせるとしたら、自分でさらにキーワードを精査していく姿勢と、外注さんにお願いして量産する体制次第でしょうね。
 
1回くらいは、月1000万PVって達成してみたい。
1日33万PVでいけるし、いけるはず。
 
そうなると、単純に月100万はアドセンスだけで超える計算になりますね。 
 
また、ご覧のようにアクセスに対する収益率はやはり現状だと相当低いので、もしかしたら相性いい広告や配置方法が見つかれば、報酬も跳ねあがるかもしれません。
 

総評

トレンドブログは、なんだろう・・・ある意味パチスロのような期待値感覚であったり、効率のいい単発の仕事って感覚です。
 
究極つきつめていくとそういう風に思ってくるし、「記事の生涯見込み報酬」っていうのが記事を書いて数日くらいで見えてくるから、より長期目線とか、自分の手から放していく、みたいな出口戦略を考えるようになります。
 
今後はいかに効率よく、そして自分の手からなるべく放して(人に任せて)、やっていくかってことになるでしょうね。
 
もちろんここまでくるだけでも、それなりに数(とある程度の質)を積み上げてきているので、辞めるのではなく少しずつ収益の比率やリスクを分散していく感覚です。
 
自分の時間がフリーになって収益もしっかり残れば、次にもっと本質的に価値のあるものを作っていくことに集中できますからね!
 
というわけで、最近は本当の意味で人の役にたつオリジナルコンテンツ(記事だけでなく幅広く)を作りたくなってるし、人生全体の質の向上を本気で考えるようになってきました。
 
以上、終わり