S語録

S語録

ゲームブログで月300万PVを集めたり色々してます

【カレンダー】月末・月頭にやるべきこと Todoリストまとめ【家賃・解約】


スポンサーリンク
👉おすすめPICK UP2017年のおすすめアプリまとめ
ブロガー向け!おすすめASP一覧
2016年に皆が買ってよかったもの

f:id:shinth1:20161202163249j:plain

Sです、月末・月頭にやるべきことをなんとなく、まとめてみました。笑

自分の備忘録として。

なんか忘れてるな〜って思ったら見返す用で、他にあれば増やしていきますぅ。

 

月末・月頭にやるべきことまとめ!

月末編

あれ、解約してるっけ? 

→例えばHuluのお試し会員など

とりあえずで契約している月額会員は、今月限りでやめる最後のチャンスです!!

これまでにたいして使ってないものは、ほぼ、来月以降も大して使わないので、無駄金になるので安心して解約しちゃいましょう。

たまに15日や20日までに解約しないと、翌月も発生してしまうサービスもあるので、そちらは要確認

 

あれの料金プラン変えたいんだった! 

→スマホの料金やジムのプラン変更など

こちらも同じく、解約はしないもののプラン変更をするなら、月末がラストチャンス。

月が変わらないうちに問い合わせてみましょう。

 

家賃払ったっけ?

→家賃は月末に支払うところが多いです。

月をまたいだ後よりも、月末のうちに支払ってしまう方が気持ちがいいし、何より信頼に繋がるので、毎月遅れてる人はなるべく早い段階で支払っておきましょう。

どうせ支払う必要のあるお金なわけですからね。

 

今月、俺何したっけ?

→その月にあったことや使ったお金などを思い返しましょう

1ヶ月は30日程度しかないわけですが、それでもしっかりと日々、丁寧に生きることで、人生トータルの充実度が変わってくるはずです!

何かに向かって突き進めたか、何をして時間を過ごしたか、どういうことを考えたか、何にお金を使ったか、いくら稼いだか。良かったこと、悪かったこと...etc

この辺は、絶対にその月の総括として、メモにするなり言葉にしておくことをオススメします。

これで気持ちよく、翌月を迎えることができますので。

 

 

月頭編

家賃や月謝、払った?

→もう一度改めて支払うべきお金を支払ったかを思い返す

月末と2段階にしておけば、完全に忘れてて催促のお電話がくる可能性が減ります。笑

 

カレンダー、めくった?

→カレンダーはあなたを待っています。

手でめくるタイプのカレンダーを使ってる方は、忘れずに1日になったらすぐ、めくってしまいましょう。笑

 

今月何しようかしら?

→今月することをしっかりと言葉やメモに記しておく

月末はその月の振り返り、月頭はその月の予定や目標刷新に充てると、人生で向かうべき方向を見失いにくくなります。

なるべく、やるべきことや人に与えられた期限のある仕事ではなく、自分が本当にやりたいことや、やりたくないことに目を向けてリストアップするのがオススメです!

 

まとめ

こんな感じですね!

 月頭と月末って自分の現状とか方向性を振り返るチャンスなので、積極的に取り入れていきましょう!