S語録

S語録

ゲームブログで月300万PVを集めたり色々してます

【LINE モバイル】2ヶ月目の請求金額は2875円でした!【格安SIMに変更した感想・メリット・デメリット】


スポンサーリンク
👉おすすめPICK UP2017年のおすすめアプリまとめ
ブロガー向け!おすすめASP一覧
2016年に皆が買ってよかったもの

これまで15年間くらいdocomo、Softbank、auを使ってきたわけですが、格安SIMのラインモバイル(LINE MOBILE)に変えて早くも2ヶ月が経ちました!

というわけで、早速2017年5月の請求額をサクッと見ていきたいと思います。

 

LINE モバイル 2ヶ月目の請求金額

f:id:shinth1:20170512024822p:plain

はい、2ヶ月目は、2875円でした。

今月は電話を何回かかけてしまったので、その分が高くなってますが、

これでも今までの月額7000円以上は安い。

 

他にかかっている金額は一切ありません。画像の請求額のみ。

家では光回線を繋ぐので5GBあれば余裕で足りてるし、3GBでもいいかな〜とか思ってますが、プラン変更もネットで一瞬で出来るので、本当に楽ですね。

キャリアだとわかりにくい上に電話めっちゃ待たされたり、来店しなきゃいけなかったりと無駄ばっかでしたから・・・。

 

LINE モバイル 2ヶ月目の感想・メリット・デメリットは?

今のところデメリットは、ない!

これは本当にない。

使い勝手は変わらないし、今のスマホ(docomo)のままで使えるし、回線が遅くなったとも思わないし、電話は基本ラインでやるのでかけ放題じゃなくてもいいし。

歯医者の予約などなど、どうしても市外局番にかけるときは、彼女に借りるとかしてますね。

自分でかける場合でも、なるべく早く切ることを徹底すれば1000円は超えなそうです。

唯一少しだけ引っかかるのはここなので、もしこの金額を超えてきたら、かけ放題だけを2000円くらいで契約するのはアリかな〜とは思ってます。

 

メリットに関しては、「とにかく毎月のスマホ料金が安いこと」

もうこれに尽きます。笑

これが最大のメリットなので、本当にキャリアには戻れないですね。

 

ちなみにLINEモバイルに変えるまでは、

「本当に料金安くなるのか?」

「色々と面倒くさいんじゃないの?」

「解約料金高いんじゃないの?」

「スマホを分割で買えなくなるんじゃないの?」

って思ってたわけですが、この辺は全てクリアできましたね。

 

もし格安SIMにするか迷ってる人は、

思い切って変えてみると本当に安くなりますよ。

 

LINEモバイルがオススメの理由としては、

docomo系、つまり今のdocomoのiPhoneをSIMだけ入れ替えてそのまま使えるということ。

LINEなど一部サービスが回線が繋がってなくても無料で使い放題になること。

あとは、回線もそれなり早くて優秀(ベスト3以内)というのも決め手でした。 

LINEモバイル