S語録

S語録

ゲームブログで月300万PVを集めたり色々してます

【S語録】2016年11月 FXトレード収支・感想


スポンサーリンク
👉おすすめPICK UP2017年のおすすめアプリまとめ
ブロガー向け!おすすめASP一覧
2016年に皆が買ってよかったもの

Sです。

今月も、FXのトレード収支を書きます。

それではご覧くだせぇ...(´・ω・`)

 

2016年11月 Mr.S FX収益

日付 収益(Pips) トレード回数
11/1 -92.1  3回
11/2 -32.6 1回
11/3 +121.0 5回
11/5 -11.3 1回
11/7 -24.6 ×2 1回
11/8 -0.5 3回
11/9 -361.6 16回
11/11 -58.3 1回
11/18 -34.9 1回
11/22 -75.5 1回
11/28 +2.1  4回

 トレード回数:37回 

 

11月度合計:-594.1Pips

(Pipsは5万円資金なら100Pips=1万円、500万円資金なら100Ppipis=100万円)

 

人は本当に愕然とした時は、怒ることも泣くことも虚勢を張ることも、

何もできなくなるのである。

 

ある程度の力で殴られたのなら、怒ったりわめいたり色々反抗できるけど、

失神や死ぬ手前レベルで殴られたら、声も出なくなって倒れるのみ。

 

これ、今月はロットを全然張ってなかったからまだ冷静に記事書けてますけど、

先月のマイナスがなくて上り調子が続いてたら、おそらく調子こいてロットはってました。

 

なんでこんなに負けたかって、

ドル円などの爆上げトレンドで買いから売り方向へのラインブレイクで入って失敗まくった(長期トレンドに逆らった)」という、初歩的なミストレードがひとつ。

(普通にドル円押し目買いとかで淡々と毎回入ってた人は、今月は相当楽に、美味しい思いしただろうな〜...)

そして11/8のトンデモ級マイナスは、大統領選です。

この時に短期売買をめっちゃ仕掛けて、最初コツコツ勝ってたものの、

ラストにでっかいカウンターを2発食らうという負け組トレーダーあるあるを果たす。

 

そもそもどれだけ期待値があると検証の結果で見込めているとしても、下振れだとしても、月100Pips以上負けレベルとかは、エントリーに問題があるとしか言いようがないし、

トレードはどんな言い訳も虚しく、長期的な結果が全て(そのための冷静な立ち回りが全て)なので、

その長期的な結果にも相当な悪影響を及ぼした今月のトレードは、僕の中で伝説として未来永劫語られるであろう・・・。

そして、FXに関する全ての説得力を現状、失ったと言える。

 

まとめ

というわけで、もちろん懲りずに来月以降も淡々とやってまいります。

ただし当たり前ですが、期待値があるって確信しきれてない、違和感のある時は一切手を出さない。

完璧に綺麗なフォームをまた1から、しっかりと作っていくことにします。

それまではデモトレードか、最低ロットだなこりゃ。 

あと早く最新PCでデュアルモニターにして、MT4ダウンロードする。

 

(参考:過去トレード)

  • 2016年10月 -183.4 Pips
  • 2016年9月 +179.9 Pips 
  • 2016年8月 +73.4 Pips
  • 2016年7月 +12.4 Pips
  • 2016年6月 +55.5 Pips

 

使用中口座:DMM FX 

 

 

P.S.

・11月のドル円動き(4h足)

f:id:shinth1:20161201072410j:plain

 

・大統領選(トランプ)とFXの個人的見解(負けたけど)

f:id:shinth1:20161201073114j:plain