S語録

S語録

ゲームブログで月300万PVを集めたり色々してます

【2016年11月】雑記ブログ 収益・PV報告【S語録】


スポンサーリンク
👉おすすめPICK UP2017年のおすすめアプリまとめ
ブロガー向け!おすすめASP一覧
2016年に皆が買ってよかったもの

「さ〜て、今月のヒヨコさんは〜!?」

どうもSです。

今月はいっぱいいっぱいサボりました。笑(たのしかった)

 

というわけで、こちらは3回目の雑記ブログの報告となります。

ご覧ください!

 

🔻先月

www.s-goroku.net

 

S語録 2016-11 アクセス・収益

 

記事数

20記事

先月39記事なので、半分ですね。後半の目減りが特に凄まじかった。笑

まー、やっぱりもっと入れたいかなぁ。

 

ジャンル・内容

  • 雑記 日常 考察  9記事
  • 収益報告 ブログ知識  5記事
  • トレンド系(PV狙い) 4記事
  • アフィリエイト系(成約狙い) 2記事

まぁ、今月はここはいいです。

単純に記事数が少ないし、収益やPVも全然狙うような記事書けてないので...

 

PV・アクセス

f:id:shinth1:20161201050044j:plain

11月は41375PVでした。(先月比-2000)

相変わらずユニークアクセスの割合が高い。全部検索流入ですね。

まぁ、雑記ブログなので・・・と言い訳しつつも、

やっぱり記事下をうまく導線づけしていく必要はあるなーと。

 

11/8に1日5900PVと跳ねているのは、大統領選のトレンド記事ですね。

入れるべき最良のタイミングで、記事を入れる!

 

収益・単価

f:id:shinth1:20161201052521j:plain

グーグルアドセンス 12838円

Amazon・楽天 6000円

合計 18838円 (10月比+2000円) 

 

以上は確定分。

他にも細かいの合わせると大体20000円くらいで

あとは、1件20000円の口座開設が仮段階で成約なので、

これが決まれば全て合わせた11月の当ブログ利益は40000円 となります。

 

PV単価は1PV = 0.5円〜1.0円ほど(40000PVで40000円の場合で最大PV単価1円)

先月より全然あがってるので、大きな成約絡めればさらにあげていけますね。

 

まとめ

やっぱり記事や熱が入ってないときは書けることや言えることが、正直少ない。

というか、新しい発見がどうしても少なくなる...。

 

下書き放置でその瞬間にしか書けなかったものも結構無駄にしてるので、

なんか色々気にせず、バシバシあげてく方が大事だな〜と再確認。

 

サボるのも楽しいけど、ちゃんとそれなりにやった方が絶対楽しい。

アクセスと収益も付いてくるし。笑

 

雑記ブログは収益率とかアフィ報酬への繋げやすさとかも

トレンドオンリーのブログに比べて全然美味しいので、

少しの工夫で、爆益も絶対できますね。

 

そろそろ爆発させる(´・ω・`)

12月は色々書けること目白押しなんで、ブロガーには美味しい時期。

いい報告・参考になる報告ができるように頑張るよ〜ん。

 

ゲームブログは結構伸びたんで、そっちもぜひ見てみてくだされましー。

(書いた)

 

www.s-goroku.net

 

 

 

・関連記事

収入を増やしたいブロガーは、毎月のブログ収益を報告すべし!

1ヶ月ちゃんとブログ更新したらどれくらいアクセスアップするか、試したよ!結果は先月比○倍! 〜S語録・ブログチャレンジ〜 - S語録

僕が 1ヶ月でブログ閲覧数(PV)を10倍にした方法まとめ!ブログ運営・アクセスアップに大切な5つのこと - S語録

ブログの月間PVが300万を超えてきたから、ブログで稼ぎたい人にコツとか今掴んでることを書く - S語録

ブロガーの1日1記事制度は挫折の原因No.1。僕が楽しみながらブログ記事を書きまくれてる理由 - S語録