S語録

S語録

ゲームブログで月300万PVを集めたり色々してます

【 2016年12月】S語録&ゲームトレンドブログのPV・収益報告


スポンサーリンク
👉おすすめPICK UP2017年のおすすめアプリまとめ
ブロガー向け!おすすめASP一覧
2016年に皆が買ってよかったもの

毎度恒例のブログ収支報告です。

今回から、S語録と他ブログを統合して書きます。

次回以降どうするか分かりませんが、とりあえず現状は統合で!

 

S語録 PV・収益 (2016-12)

先月はこちら

記事数

  • 31記事

計算上は1日1記事ですが、報告系や振り返りだったり、独り言のような記事が多かったりで、実質的にアクセスや収益を狙える記事がほとんど書けなかったのが最大の反省点。

来月はその「数字」の部分に関してより徹底させる。

 

アクセス・PV

  • 17352 PV
  • 14541 UU

f:id:shinth1:20170102094719j:plain

先月の41375PVより、 大幅DOWNとなりました。

今月は本当にアクセス面は情けない結果で、落ちていくトレンド記事によるアクセスに対して、対応策を講じられなかったです。

何記事かアクセス狙いでも書きましたが全然当てれなかったので、もっと数打ってこの部分を底上げしていきます。

 

収益 

f:id:shinth1:20170102095446j:plain

  • アドセンス 3250円(先月12838円)
  • Amazon・楽天 28183円(先月6000円)

合計31433円

収益については、Amazonと楽天が伸びたのは商品紹介を多めにしたからですね。

アドセンスは単純にPVが下がったのとAMPをテスト導入してみた結果、DOWN。

今月はAMPを元に戻してみます。

個人的には収益が何よりのブログの指針で、もっと伸ばせるので、うまいこと記事と導線を絡めてやっていきたい。

 

ゲームブログPV・収益 (2016-12)

先月はこちら

ゲームトレンドブログの収益とPVです。

PV

3,392,845

先月より、ややアップ。

 

収益

f:id:shinth1:20170102101708j:plain

749,157円でした。

(リンクで各ASPに飛べます)

 

最後に

「やれば稼げる、やらなければ稼げない。」

これだけなんですよね、究極。

もちろん最初は、下手な鉄砲を数打つしかないわけで、体感的には、押してダメならさらにガンガン押していけばそこで何かしら兆しが出てくるので、そこを徹底的に攻めていけば素直にアクセスや収益で反応してくれます。

12月の後半は個人的には結構下手打ってしまったわけですが、めげずに2017年1月以降も、さらにガンガン押して参ります。

また年間トータルでも収支出します!