S語録

S語録

ゲームブログで月300万PVを集めたり色々してます

【S語録】雑記ブログ 2016年10月の収益・PV報告 〜ブログチャレンジ2ヶ月目〜


スポンサーリンク
👉おすすめPICK UP2017年のおすすめアプリまとめ
ブロガー向け!おすすめASP一覧
2016年に皆が買ってよかったもの

どうも!Sだよ!!

さて、このブログではなぜか、「FX収支・某トレンドブログPV収益・このブログのPV収益」の3つのチャレンジに挑戦・報告しておりますが、果たしてどこに需要があるのでしょうか?笑

「いや、きっとあるはず!むしろ俺にとって意味がある」という独り言の元で淡々、切々ともう少しの間、続けてまいりますよォ〜!

(この際だから、体重チャンレンジもやろうかな。笑)

 

S語録 ブログチャレンジは9月から実践中

 

S語録 2016年10月 ブログチャレンジ

記事数

え〜、まず記事数が「39記事

まぁ、こんなもんですかね。

先月から落ちてるのが気になりますが、ひとまず置いておきましょう。

 

ジャンル・内容

内容はご存知の通り、ほぼ手抜きなんで、すみません・・・。笑

このブログはあくまで実験と独り言を兼ねて、やりたいようにやってます。

つまりここは、僕のわたしの、息抜きの場所なのでございます。

で、10月に入れた39記事のジャンルをざっと分けてみると、

  • 雑記 日常系 (特に何も考えてないw) 14記事
  • お役立ち系(収益報告やブログ知識など) 11記事
  • トレンド系(PV狙い) 6記事
  • アフィリエイト系(成約狙い) 7記事

あれ、1記事どこいった?まぁいいや。

こんな感じです。

やはり短期的にアクセスをもたらしてくれるのはトレンド系の記事なのですが、普段から見てくれる人にとってはあまり面白みはないので、ファンになってもらいにくかったりもします。

固定でファンになってもらいたければ、どんどんお役立ちや自分の日常や体験談を切り売りしていくべきなのですが(w)、この辺はバランス感覚ですかね〜。

 

アクセス(PV)数

さて、おまちかね(?)のPV数ですが、10月のアクセス数は「44342PV」でした。

f:id:shinth1:20161101185736j:plain

1日換算で1500PV程度ですね。

9月が45823なので、先月比-1481PV
あれ、下がってるやん。笑

 

もちろん理由はわかっていて、記事数の割にトレンド系が少なかったり、大概外してるのが要因w

あとはユニークアクセス(UU)とトータルアクセス(PV)がほとんど変わらない(1.2程度)なのは、うまく記事中や記事下に導線を用意できてない証拠ですね。

アフィリエイトで商品ページにうまく飛んで頂いてるなら別だけど、そういうわけでもなさそう。

この辺がうまい人は、記事末尾でしっかりと関連する記事へユーザーを導くことができてます。今月はできれば、ちょっとこの辺もいじってみようかしら。

しっかり年単位でキーワードみて記事数を増やしてけばPVは何とかしていけるので、それよりも大事になってくるのは収益ですよね!?

それでは行ってみましょう。

 

収益・収入

Google Adsense (クリック広告) 10074円

f:id:shinth1:20161101192734j:plain

(画像は31日分が入ってないので、額が違う)

伏せてるのも全部見せたいんですが、規約上アウトの可能性が高いので自粛です。

アクセス40000PVで10000円と考えれば、1PV 0.25円ですね。

まぁ、アクセスがまだひよっこなので、ここはひとまず置いておきましょう。

 

Amazon アソシエイト 約4000円

ちょっと他のブログと被ってかなり未知数なので、関連商品を抜き出し。

ここを完全にブログごとに特定するのは難しいんだけど、
「完全にこのブログからだわ」ってのは多分これくらい

(ブログごとに解析方法が分かる方教えてくださいT.T)

 

楽天アフィリエイト 約1000円

Amazon同様。特にこっちは30日キャッシュなのでわかりにくい。

まぁ、この辺は現時点では微差なので・・・。

 

A8.netや他の単価成約系のアフィリエイト 1500円

何個か大きな仕掛けもしてるのですが、まだこの程度ですね〜。
(ザッと見ただけなので、もしかしたらどこかのアフィ会社で取りこぼしあるかも)

そう甘いものではないのですが、しっかりと用意していけば
必ずポツポツ引っかかるようになるので、こちらも少しずつやっていきますよん。

最終的には、ここの比率を上げていけるのが理想ですからね。

 

10月合計 16574円

ちょっと曖昧ですが、こんな感じ。

 

まとめ

10月のS語録(ひよこブログ)はこんな感じです。本当に赤裸々に出してます!笑

まぁ、まだまだこれだけで食べていくには、厳しい数値ですねぇぇ〜。

でも、ちゃんと仕掛けていけば、この辺から一気に右肩上がりになっていけるのがブログの最大限の魅力なので、この報告ブログを見てくれてる人を「おっ♡」と驚かせられれば良いですけんども!

というわけで参考になればコレ・サイワイです。

 

・関連記事

1ヶ月ちゃんとブログ更新したらどれくらいアクセスアップするか、試したよ!結果は先月比○倍! 〜S語録・ブログチャレンジ〜 - S語録

僕が 1ヶ月でブログ閲覧数(PV)を10倍にした方法まとめ!ブログ運営・アクセスアップに大切な5つのこと - S語録

ブログの月間PVが300万を超えてきたから、ブログで稼ぎたい人にコツとか今掴んでることを書く - S語録

収入を増やしたいブロガーは、毎月のブログ収益を報告すべし! - S語録

ブロガーの1日1記事制度は挫折の原因No.1。僕が楽しみながらブログ記事を書きまくれてる理由 - S語録