S語録

S語録

ゲームブログで月300万PVを集めたり色々してます

【飯ウマ】Mr.S 2016年10月のFXトレード収支と感想!


スポンサーリンク
👉おすすめPICK UP2017年のおすすめアプリまとめ
ブロガー向け!おすすめASP一覧
2016年に皆が買ってよかったもの

例のごとく、Mr.Sの10月のFX成績を生々しく公開します。

今回は波乱の展開、メシウマが見れますよぉぉ〜...!!

前半、後半で出してます。

 

2016年 10月前半(1〜14日)の成績

※縦にやたら長いです 

-21.0Pips(以下全てPips)

+2.6

-15.8

-52.8

-36.6

-17.5

+101.1

+2.1

-2.7

0

-17.6

-7.7

-16.3

+0.4

-0.8

-13.3

+4.4

-2.9

-14.0

-12.3

+2.3

+5.2

-2.8

-4.3

+17.4

-24.1

+20.9

-8.1

+13.7

-33.4

+0.9

-8.0

+42.1

-15.9

+18.7

+24.5

-15.3

+62.0

-21.0

-8.4

-4.6

+40.0

-8.4

+0.9

+3.1

+1.8

+48.7

+9.4

 

50トレード

+36.6Pips 

 

自力で計算するのは脳トレでいいんだけど、
やはりなんとかならんもんかね・・・。笑

とりあえずLotはごちゃごちゃですが、前半はなんとかプラス。
なんか今月は相場的にちょっと気持ち悪い感じするけど、
精度高めて淡々とやっていきたい。

 

2016年 10月(15〜31日)後半

-11.2

-12.7

-7.9

-6.8

-10.4

-25.0

-5.3

+0.1

-14.6

-7.4

+0.1

+4.4

-7.6

+0.1

+19.6

+0.3 

-31.6 

 +1.5

+63.7

-38.5

-24.2

+29.3

-5.3

-1.4

+1.2

-11.4

-0.9

-14.7

-9.9

-14.6

-8.8  

-18.2

-7.9

-14.8

-7.8

-5.5

-3.6

+0.5

+0.2

-6.1

+0.5

-1.3

-5.1

-1.0

 

44回トレード

-220.0Pipis

 

おいおーい!!!笑

気持ちいいくらいに負けまくった。
いや、全然気持ちよくないですけど・・・。 

とりあえず、 今月トレードしすぎじゃないかな。
レンジ相場で無駄に入りすぎて負けた感。

 

2016年10月のFX収支・感想

10月度合計:-183.4Pips

これは、デモトレードからやり直しレベルっすわ・・・。
さすがにぶっ飛びすぎ!

先月分の+179.9Pipsの勝ちを綺麗にそのままふっ飛ばしました。
きっとどこかで気持ちに浮つきや驕りがあったんだろうな〜。

試行回数少なくてこれならまだわかるけど、今月は1ヶ月で100回近くトレードしてますからね。

・・・なんで今月こんなにやったんだろ。月20日と考えて1日5回とか多すぎ。笑

まぁけど、これでブレるのもおかしな話なんで、収益が安定するまでは枚数は多少下げつつも、引き続き今まで通りやっていきます。

ただ、「期待値取れてるけど、たまたま悪い方にブレただけ」って言い切れない自分がいるので、明らかに意味不明・ヘタクソなエントリーが多かったんだと思う。

ロスカット許容も調子乗って広げすぎた。

 

ちょっと突っ込んだ話、10月は結構相場的に、ドル円なんかでも売り一辺倒からいわゆる「カタパルトから放たれた」状態でトレンドが転換しだして、買い方向に進みだしたりと、大きな変動がありました。

f:id:shinth1:20161101181008j:plain

なので、この事実を見てこれまでの売り一辺倒のエントリーからは認識を変えていく必要があったし、4時間足以上の長い足で買い方向にホールドできた人は当然、しっかりとプラスを出せてますよね。

細かい足でも当然影響してくるので、この日足に逆らってしまったのが今月の最大の敗因ですね。

一回+20Pipsくらいとかプラス域に行ききって「大丈夫だろう」って感じでトレールしたら逆行してきてプラマイほぼ0、みたいなのが本当に多発したので。

 

2016年11月の課題や予想

10月は確かに負け額は大きすぎたけど、
引き続き年間トータルで見て、淡々とやっていくだけ。

ここで一旦がっつり負けられて、逆に良かったかも!

気持ちが引き締まったし、相場に対する認識の甘さを確認できたので。

相場を味方にできればこれほど頼もしいものはないけど、
敵に回したら地獄を見ますからね・・・。

 

今月はエントリーをさらに精査して、ドル円などなるべく買い方向などを意識しつつ、
長い足でのエントリーを中心にやれればいいかなと思ってます。

 

あんまり勝手なことは言えませんが、
年末に向けてドル円は110円あたりをじわじわと目指していきそうな感じですね。

 

ではでは!!

 

 

2016.9月のFX成績

 

FX初心者におすすめNo.1口座:DMM FX 

FXをやらない方でも、無料10分で口座開設で20000円ももらえます!
(5万入金+1回エントリーが条件ですが、入れた5万はそのまま出せばOK)