S語録

S語録

ゲームブログで月300万PVを集めたり色々してます

Mr.S 2016年8月のゲームブログ収益報告


スポンサーリンク
👉おすすめPICK UP2017年のおすすめアプリまとめ
ブロガー向け!おすすめASP一覧
2016年に皆が買ってよかったもの

どうもMr.Sです。

僕は2016年から個人事業主としてFXやらブログやらコンサルやらをやっているわけですが!

(コンサルは2016年スタート、FXは2015年スタート、ブログ収益化は2014年スタート)

 

なんだか最近はゲームブログのほうもこっちで報告してるので書いていきます。笑

 

✅Mr.S 2016年7月のゲームブログ収益はこちら

 

✅Mr.S 2016年8月のFXの収支はこちら

www.s-goroku.net

  

Mr.S 2016年8月のゲームブログ収益

8月は「ポケモンGO」が頑張ってくれました!

と言いたいところでしたが、大波にうまく乗り切れませんでした。

記事自体は数百件は書いたのですが、ライバルが強すぎて思うように上位表示できませんでしたね...orz

8月後半に失速して、皮算用よりも全然下回ってしまいました。

 

9月(というか8月後半)に入り、ポケモンGO人気がガクッと落ちていることを数字が証明してくれてるので、新しいゲームの攻略記事を書く必要がありますね。

(ポケモンGO、もっといろいろトレードや伝説ポケモン出現、151匹目以降の導入などのアップデートをやってくれればもう少し寿命も延びるのにね。。。)

 

というわけで各ASPの結果です。

 

Google Adsense

f:id:shinth1:20160901124517j:plain

2016年8月収益:268,962円

31日分は出てない段階で書いてるので、これにあと+1万弱。

グーグルアドセンスは多くのブロガーにとってメインであろう広告会社ですね。

さすが天下のGoogle様。

ここの収益が絶たれたら、ブログ収入は一気に壊滅します...。苦笑

もしnendに変えても半減は必至だろうな。

▶︎Google Adsense

 

楽天アフィリエイト

f:id:shinth1:20160901124701j:plain

2016年8月収益:20364円

今月はがんばってくれました。主にモバイルバッテリーなど。

後半失速しましたが楽天アフィリエイトの可能性を感じる月でしたね。

あ、あと楽天の付随で「もしもアフィリエイト」 の収入が725円です。

▶︎楽天アフィリエイト

 

Amazonアソシエイト

2016年8月収益:6084円

クリック数はかなりあるんですが、クリック単価がね...。

うちでは楽天の半分以下です。(うまく収益化できてないだけ)

まぁ、直接的な物販ではなく、ついでで貼ってるだけなので現状こんな感じ。

Amazonアソシエイトだけで月10万円とか稼ぐ人もいますけどね...。

▶︎Amazonアソシエイト

 

A8.net

2016年8月収益:計算中

多分1000円ちょいくらいです。クリックはめちゃあるのに!(数千クリック)

本当は1件10000円レベルのWi-Fiの契約が数件あったはずなのに総キャンセルって...orz

力を入れただけに今月一番ショックだったASPです。

▶︎A8.net

 

リンケージ

2016年8月収益:1083円

まぁ、さりげなく1箇所にしか貼ってないのでこんなもん。

単価は高いけど案件が少ないので、もうちょっと増えれば貼るんだけどねぇ。

▶︎リンケージ

 

Link-A

2016年8月収益:1000円

こちらはアプリなどが多めの広告。

思うようには全然行きませんでしたね。笑

▶︎Link-A

 

他にはMoba8.net、アドクロップス、GAME FEATなどのASPで2000円くらいですね〜。少ないね。

 

各ASPの合計収益

アドセンス 約275000円

楽天アフィリエイト 20364円

もしもアフィリエイト 725円

Amazonアソシエイト 6084円

リンケージ1083円

その他 アドクロップスなど 約5000円

合計:約311,000円

 

まとめ

はっきりしてないものもあるので大体ですが、こんな感じ!

こっちのブログは、9月はちょっと頑張らないと、まずいかな。笑

でも楽しみなゲームがしばらくないので、これを機にいろいろとちょっと試してみたり、調整してみようかと!

 

たまにブログコンサルで聞かれることを書いておくと

・主に使っているブログサービスは、ワードプレス

・主に使っているサーバーは、エックスサーバー

・主に使っているのはデザインテンプレートは、賢威

・買ってよかったブログ初心者用商材は下克上

・支持してるメルマガはだいぽんさん(億越えアフィリエイター)川島和正さん(日本一のメルマガ登録数)のだけ!

 

あとわからないことはその都度グーグルさんにお聞きしてますね。

情報収集はツイッターみたりYoutubeみたり、Amazonみたり2chみたりしてそれを元に記事を書いてます。絶対に"完全オリジナル"である必要はなし!

 

ちなみに中学生ぐらいからブログ運営はしてますし、まだ他に収益化してるブログもいくつかあります。

 

まぁ、ぼくが言えたことじゃないけどブログ運営のコツは、

気負わないこと・焦らないこと・期待しないこと\(^o^)/笑

 

当たり前に結果が出るフィールドで当たり前のようにやってれば、当たり前に結果が出ます。それだけ。最初、頑張る方向を間違えて、1年365日ブログ更新して841円しか稼げなかったぼくちゃんが言うので間違いなし。笑

 

あと最近は外注で記事書いてもらってます。

そちらで無料でノウハウ教えてもらえたりするので、記事書く練習にはおすすめ。

外注で簡単な仕事をしてみたい人は、クラウドワークスが一番いいですね。

  

ま、時間の使い方が全てということ!むぇ〜い!! 

 

・関連記事

Mr.S ゲームブログのアドセンス・アフィリエイト収益公開 (2016年9月度) - S語録

1ヶ月ちゃんとブログ更新したらどれくらいアクセスアップするか、試したよ!結果は先月比○倍! 〜S語録・ブログチャレンジ〜 - S語録

僕が 1ヶ月でブログ閲覧数(PV)を10倍にした方法まとめ!ブログ運営・アクセスアップに大切な5つのこと - S語録

ブログの月間PVが300万を超えてきたから、ブログで稼ぎたい人にコツとか今掴んでることを書く - S語録

ブロガーの1日1記事制度は挫折の原因No.1。僕が楽しみながらブログ記事を書きまくれてる理由 - S語録