S語録

S語録

ゲームブログで月300万PVを集めたり色々してます

1ヶ月ちゃんとブログ更新したらどれくらいアクセスアップするか、試したよ!結果は先月比○倍! 〜S語録・ブログチャレンジ〜


スポンサーリンク
👉おすすめPICK UP2017年のおすすめアプリまとめ
ブロガー向け!おすすめASP一覧
2016年に皆が買ってよかったもの

いや〜、10月に入ってもう完全に秋ですね!

「S野郎、最近バンバン記事書きやがるな・・・。」
「通知多えぇぇぇよ!!!たえぇよ!」

って思った人も極微小数、おられたと思います。

 

でもそれは、
体を張って、いや、指を張って、実験・実践をしていたんですねー!!

というわけで、

  • 1ヶ月ちゃんと記事を書けば何が起こるのか?
  • どれくらいアクセスアップできるのか?

この辺りを報告したいと思います!

 

1ヶ月ブログ更新したらどれくらいアクセスがあがるか、試したよ!

 

最初に、僕は月間300万PV程度のトレンドブログ(ゲームブログ)を運営してます。

 

そして、「雑記ブログ・息抜きの趣味ブログでもやろうかな〜
と思ってる時に作ったのがこちらのS語録。

ただ、このブログは最初は収益化とかする予定は一切なかったんです。

でも、書きたい放題書いてたらどんどん楽しくなってきて、「こっちもゲーム感覚でいいから、ちゃんとアクセスを集めて収益化してみようかな」と思い始めました。

で、「どうせやるなら今の真っさらな状態から、アクセスや収益を増やしていく様子を見せることができたら、これからブログを始める人の参考にもなるかな?」と思い、こういう記事をたまに書くことにしてます!

 とりあえず記事を意識的に書くのは1ヶ月、と決めてましたが、ブログパワーついてきたら勿体ないので、今後もこのブログを書き続けると思います(たぶんおそらくもしかして)

 

S語録の8月〜9月 アクセス推移

S語録は、2016年8月までは1日100PV・月間3000PV程度の可愛いおぎゃブログ。

記事投稿数は月間10未満。

で、9月1日からブログアクセスアップ・収益化チャンレンジスタート。

 

結果からいうとまず、9月は記事投稿数「42」

f:id:shinth1:20161005212241j:plain

 

・8月の月間アクセス数「3993」

f:id:shinth1:20161005213255j:plain

 

・9月のアクセス数「45823」

f:id:shinth1:20161005213257j:plain

 

・9月の最大1日PVは「4990PV」

f:id:shinth1:20160911000001j:plain

結果からいうと、9月のアクセス数は先月比10倍! 

まぁ、元があれなんで・・・笑

9月5日段階で1日1000PVを超え、10日目に1日4000PVまで伸ばす。

これはある記事が、たまたま検索上位に表示されたから。(トレンド記事)

あとは5つくらいの記事が頑張ってくれた感じです!

 

2016年 S語録 アクセス・収益・記事数 推移

1月 トータルアクセス 141  0円記事数1

2月 トータルアクセス 436 0円 記事数5

3月 トータルアクセス 915 0円 記事数3

4月 トータルアクセス 798  0円 記事数3

5月 トータルアクセス 1344  0円 記事数6

6月 トータルアクセス 1019  0円 記事数7

7月 トータルアクセス 1897  233円 記事数7

8月 トータルアクセス 3993  525円 記事数9

9月 トータルアクセス 45823  11451円 記事数42

 

こんな感じです!収益比率は約20倍!

ちなみに7月以前は収益化してません
また、計測はグーグルアドセンス(クリック広告)のみ

最近はこのブログからもちょこちょこっと、
アフィリエイト成果・商品成約が出てきてくれてるので、結構バカにできなくなってきました。

来月くらいからはできれば計測します!

  

まとめ

こんな感じで、ひとまず初月のブログチャレンジではアクセスは10倍になりました!

この雑記ブログも、月間100万くらいは行けばいいな〜とか思ってますっ

いつになるかしら。

 

ブロガーの皆様の参考になれば、これ幸いでござい申し上げ奉ります候。

 

・関連記事

僕が 1ヶ月でブログ閲覧数(PV)を10倍にした方法まとめ!ブログ運営・アクセスアップに大切な5つのこと - S語録

ブログの月間PVが300万を超えてきたから、ブログで稼ぎたい人にコツとか今掴んでることを書く - S語録

収入を増やしたいブロガーは、毎月のブログ収益を報告すべし! - S語録

ブロガーの1日1記事制度は挫折の原因No.1。僕が楽しみながらブログ記事を書きまくれてる理由 - S語録