S語録

S語録

ゲームブログで月300万PVを集めたり色々してます

【防寒対策】冬に必要な部屋着(服)はこれ一択!「着る毛布(ブランケット)」の魅力や種類・コスパを本音レビュー


スポンサーリンク
👉おすすめPICK UP2017年のおすすめアプリまとめ
ブロガー向け!おすすめASP一覧
2016年に皆が買ってよかったもの

私が「着る毛布(ブランケット)」に出会って早、2年になります。

「着る毛布」は私の冬の暮らしを一気に薔薇色へと変えてくれました。

それほどまでに絶賛したくなる着る毛布の魅力を、こちらでは余すことなくお伝えしていきます・・・笑

 

冬に必要な部屋着はこれ一択!着る毛布の魅力

①多少体が濡れていても、そのまま羽織って2秒で着替えが完了する(楽)

吸水性が結構あり、多少体が濡れていても気にせず着れてしまいます

また、パンツは履いても履かなくても、どちらでもいいと思います

腰紐を巻けば見えませんしね

まぁ、汚れるのとか同居人の視線が気になるならパンツは履きましょう...笑

 

②とにかく暖かく、常に毛布に包まれている感覚を味わえる(暖)

着る毛布というくらいですから、本当に暖かいです。

生地は動きやすいよう割と薄手ですが、予想以上の暖かさに驚きますよ...!

 

③優雅&開放的な気分に浸れる(放)

色やデザインによってはワイングラスが似合うような格好なので、

どことなく優雅で、紐を緩めれば即全裸になれるので開放感もプラスされます。笑

 

 

そうです、つまり「着る毛布」は「楽」「暖」「放」の三拍子が揃っているんですね!!(統一性0)

実際私もこれはもう二度と、手放せないでしょう。笑

 

 

着る毛布の値段やコスパ・おすすめメーカー

  • アイリスプラザ 2750円
  • fu-moプレミアム 4250円
  • ライフエフ 2000円
  • mofuaモフア 3200〜4000円
  • グルーニー4000円 

(Amazon 2016.12時点)

 

他にもたくさんあるので正直悩みます!!

とりあえず種類が豊富なのは「mofua」で、安くてコスパが良さそうなのは「ライフエフ」という感じですかね!

他にも色々ありますが、悩んだらmofuaでいいんじゃないかな〜と思います。

 

私はmofuaの着る毛布にして大満足でした。 

 

グルーニーは他にはないオシャレな柄がGood

 

まとめ

というわけであなたも「着る毛布」で冬の暮らしを快適にしてみてはいかがでしょうか!!

追記として、この格好ではさすがに来客対応やコンビニにはいけないので、今使っているスウェットやパジャマと一緒に使い分けていくことをおすすめします。笑

 

部屋での寒さ対策や寝心地UPには、本当に「着る毛布」、おすすめですね。

きっと、なくてはならない存在になるでしょう。笑

 

 

www.s-goroku.net