S語録

S語録

ゲームブログで月300万PVを集めたり色々してます

エポスカードは微妙?痛烈な批判を書く!取得したての方はすぐエポスネットで口座登録しよう。


スポンサーリンク
👉おすすめPICK UP2017年のおすすめアプリまとめ
ブロガー向け!おすすめASP一覧
2016年に皆が買ってよかったもの

 

f:id:shinth1:20170619084539j:plain

※この先、批判記事で口が悪いため注意。

 

そういえばエポスのクレジットカードを先月取ったのですが、まさかの支払い延滞メールが来ました。

4000円。笑

たった4000円でも、遅延は遅延ですよね。

これで記録が残って、他のカードの信用失ったらマジで最悪...。

 

というのも、どうやら振込指定先の銀行口座設定ができてなかったらしい。

あれ、登録の段階で設定してんじゃねーの?って思ったけど。

というか、普通は設定するようになってるか、支払いの紙が来てるはずだけど...。

 

仕方ないので、エポスネットにログインして設定しました。

 

そして、ここからが地獄。

まず、振込先についてはなぜか、電話で確認が必要とのこと。
いやいや、サクッと請求書か振込先を送って欲しいんだけど...。 

 

そして電話番号が03の市外局番。

まぁ、いいんだけどさ...。私は会社とかとの電話やりとりが嫌いでかけ放題設定してないため、30秒20円の無駄金がかかるんですよ。

そして、コールセンターが全然繋がらず、待ち時間でムダに金がかさんでいく。結局10分で400円くらいかかりましたね。

 

で、お近くにマルイやエポスのATMがなければ銀行支払いしかできないらしい。

マルイやエポスの機械なんて、ごめんだけど見たことないです...。

 

そして手数料は1日ごとに変わるため本日のみの振込という、融通のきかなさ。

これでネット使いこなせる人種じゃなかったら、わざわざ銀行に振込行かなきゃいけないしキレてたよ...笑

手数料も負担しなければいけないし、銀行振込先をこちらで入力しないといけないというのもやはり面倒。

 

ちなみに、支払い日が22日か4日という微妙さも嫌。笑

20日とか10日とかキリがいいところにしてくれよと。

 

マジで山ほど文句が出てくる・・・すごいな俺。笑

それでも、こんな個人事業主の端くれを審査に通してくれた恩もあるので、ちゃんと支払って法人用カードとして使っていきたいとは思っておりますが。

 

正直クレジットカードについてはまだまだ無知だし、これがクレカ業界の常識ですよって言われたらそれまでなんだけどね。

少なくともこれまで使ってきたUFJのVISAはこういった面倒は感じたことがない。

便利な会社が出てきて、どんどん常識を破壊して欲しいな、とも思うわけですよ。

 

というわけで、脈絡もなくディスしてしまいました。

エポスカードを取得したての方は、すぐにエポスネットで銀行口座登録をするようにしましょう!

 

個人的には、「アメックス」が断然使っててかっこいいしテンション上がる。

デザイン的にね。笑

 

個人事業主1年目で通ったところがエポスとアメックスだったので、この2つを今は使ってますねー。

場合によってはもっと申請してクレカ増やして比較してみてもいいと思ってます。