S語録

S語録

ゲームブログで月300万PVを集めたり色々してます

ライザップにカウセリングまで行ったのに入会しなかった本当の理由と、他のパーソナルジムに入会した決め手。


スポンサーリンク
👉おすすめPICK UP2017年のおすすめアプリまとめ
ブロガー向け!おすすめASP一覧
2016年に皆が買ってよかったもの

f:id:shinth1:20170523022912j:plain

ライザップに入るか迷ってたのですが、結局やめました!

カウンセリングまで行ったんですけどね〜。

理由は以下に書いていくとして、

それでも、体はもう鍛え始めないと夏に絶対間に合わない!

6月になったらもう完全に遅いと思うので。

というわけでライザップに入会しなかった理由や、他のマンツーマンジムに入会した決め手などを書いていきます。

 

ライザップにカウンセリングに行ったのに入会しなかった本音

ライザップはバクチ要素が大きい

ライザップのカウンセリングはトレーナーではなく、別の人と話して契約するかどうかまで決めるんですよね。

 

いうまでもなく、最も大事なのは「トレーナーの質」なわけですが、そこがわからずに決めるのはかなりバクチ要素が大きい。

トレーナーとの相性もあると思うし。

「実際にトレーナーを変更もできるが、そんな人は前例ない」とのことですが、「ほんまかい!」って思いました。

色々あってライザップやりたいけど、ちょっとなぁ〜ってなってました。

 

ライザップはCMなどの価格で無駄に高くなっている

当然派手な広告やCMのツケは消費者にくるので、そのぶん高くはなります。

ライザップの料金は2ヶ月で40万円ほどでしたが、決して安くはないですよね。

プロテインなども買わされて総額で44万くらいだったと思います。

 

それでも、本気でやるならマンツーマントレーニングしかない

もうね、自己流でやるなんて無理なんですよ。

これまでだって無理だったなら、やり方を変えないと無理です。

というかそもそも効率が悪い。

私自身ジムに入っては辞め、の繰り返しでしたからね。

もちろん自分がめちゃくちゃ本や動画などで勉強して、実践し続けられれば不可能じゃないですが、自分だけでモチベーション保つって想像以上にキツイですよ。

というわけで、目標を決めて、プロに教わりながらやるのが一番効率がいい。

これはブログでもなんでも一緒だと思う。

 

ライザップ以外のパーソナルトレーニングに入会した決め手や料金

私が入ったのは「ジムで行うパーソナルトレーニング」で、1回の値段が約6500円。

週2換算にすると2ヶ月で16回なので、104000円。

これに月会費10000円ほどなので2ヶ月の総額が124000円ですね。

しかも、1回ごとに契約を続行するか決められます。

これがデカかった。あとは実際のジムトレーナーがカウンセリングを行ってくれるという点と、他のプールなどの施設もいつでも使えるのが良いです。

 

一方のライザップが1回換算で約25000円で計400000円といったところ。

ライザップは個室で行える+毎日の食事指導というのはありますが、かなり価格差がありますよね。

あとはキャンセルや遅刻についても基本的に消化扱いとなってしまいます。

本気でやる覚悟がある人、お金に余裕がある人以外は厳しいのかなと思います。

 

それでも、ライザップをやっているって言いたかった・・・

ライザップは結構、潜在的に興味がある人が多いから、話のネタになるんですよね。

やることはもちろん他のパーソナルジムでも同じなんですけど、やっぱり知名度がダントツですからね。

だから、「ライザップやってます」って言いたかったし、実際のトレーニングなども逐一記事にしたかった。笑

あとはブロガー的目線でぶっちゃけていうと、ライザップって入会1件で38000円くらいアフィリエイト報酬がもらえるんですよ!

これはA8.net っていうアフィリエイトサービスを使うわけですが、うまく紹介できれば10人登録でほぼチャラだし、儲けることだって可能になるんですよね・・・。 

こういうバナーで大抵紹介されています。

RIZAP

だから、SNSなどでちゃんと紹介できる人ならライザップはかなり良いんですよね。

私もこの件が正直かなり引っかかりました・・・。笑

 

まとめ

カウセリングに行った人の体がムキムキで、一瞬で入ることを決断してしまいましたが、ライザップをやってみたい紹介してみたい気持ちも引きづってます。

とはいえ7月22日(2ヶ月後)までに「5kg」っていう目標があるので、まずは素直に言うことを聞いて、本気で取り組んでみようと思います!!

体型を変えるなら、それなりのお金を出して、マンツーマントレーニング。

これしかないし、この夏に体を間に合わせるには本当にラストチャンスだと思いますね〜。

 

完全個室パーソナルジム【TIGHTONE】