S語録

S語録

ゲームブログで月300万PVを集めたり色々してます

渋谷の高級ジム・トレーニング施設「エスフォルタ」を体験してきた感想・口コミ・評価評判!


スポンサーリンク
👉おすすめPICK UP2017年のおすすめアプリまとめ
ブロガー向け!おすすめASP一覧
2016年に皆が買ってよかったもの

f:id:shinth1:20180329020348j:plain

最近新規ジム開拓にハマってます。笑

というわけで、渋谷のジム施設「エスフォルタ」を体験してきた感想・口コミ・評価について書いていきます。

 

渋谷のジム施設「エスフォルタ」の料金

1回の体験で1500円でした。

これで服一式とタオルを借りれるのでお手頃ですね。

また入会時は、入会金20000円で月会費が20000円になるようです。

 

渋谷のジム施設「エスフォルタ」を体験してきた感想

個人的にスタッフの対応は「普通」に感じました。

悪くいえばほんの少しだけ高飛車なイメージもありましたが場所柄なんですかね。

混雑具合は平日夜で普通に快適でした。人は多すぎず少なすぎず。

マシンも自由に使えました。マシンの種類などは一般的なティップネスなどと変わらない感じ。

ただ1つ1つにモニターが着いていたり、プログラムなども充実していたりと他よりも値段が高いなりの利点は多々ありました!

あとは手ぶらでいつでも服が借りれたり、施設内で使えるバスローブが借りれたりというのもいいですね。

何より素晴らしいのは温泉・サウナで、一般的な温泉施設と謙遜ない感じでかなり快適でした。たまたまなのかめちゃくちゃ空いててラッキーでしたね。(というか1人しかいなかった)

おそらく値段が少し高い分、入会されている人数についても限られているのだと思います。私個人としてはここに価値を感じました。

 

まとめ

エスフォルタについては正直、たまたま渋谷にいて通りすがりで時間があったので利用した形なのですが、体験してみて良かったです。

こちらも場所的に行く回数が限られるため入会は見送りましたが、1回ごとの利用であれば近くにいるときに是非使いたいですね。

温泉・サウナ付きというだけで、個人的にはかなり利用価値は高まりますね〜。

渋谷以外にも六本木など6店舗があるようなので気になる方はエスフォルタ公式HPでチェックしてみてください。