S語録

S語録

ゲームブログで月300万PVを集めたり色々してます

ガリガリが痩せマッチョになるための本気の筋トレ(パーソナルトレーニング)の記録【1ヶ月目】


スポンサーリンク
👉おすすめPICK UP2017年のおすすめアプリまとめ
ブロガー向け!おすすめASP一覧
2016年に皆が買ってよかったもの

f:id:shinth1:20170602220856j:plain

「やるやる」と散々言っていたパーソナルトレーニングを本格的に開始したので、ここに記録していきます。

意思表明などはこちら

ガリガリが2ヶ月で痩せマッチョ(+5kg)を目指しています。

なお、ジムの回数は週2回。

開始時の身長170cm 体重は46.9kgです。うわぁ〜お。

 

(追記)

 1週間ごとではなく、1ヶ月ごとの記事展開にしました。

 

1日目 5/25 (木)

体重46.9kg

筋トレ日(1回目、60分)

・夜はやよい軒で焼肉定食

・プロテインは筋トレ後と就寝前

・夜食に羊かん

・就寝AM5時

背、足、胸、肩と10回を3セット。

キツくなってきたらトレーナーの力を借りて限界まで出し切る。

これが大事なんだろうな。

とりあえず久々すぎて、吐いた...。

けど、決めたことなので着実にやっていく。

最後にストレッチをしてもらって終わり。

右肩が上がって肩が内巻きになっているらしいが、徐々に治るとのこと。

 

2日目 5/26 (金)

体重46.9kg

休養日

・PM14時起床

・昼ごはんに菓子パン1つ

・夜に牛丼大盛りとキムチ

・プロテイン(昼・夜)

・就寝AM8時

筋肉痛がやばい。

そして関係ないけど夜にねれない。

睡眠も関わってくるので、直したいところ。

 

3日目 5/27(土)

体重-kg

休養日

・PM16時起床

・起きてすぐプロテイン

・寝る前にプロテイン

・夜にサラダチキン+米

・AM8時就寝

筋肉痛は相変わらずあるがだいぶおさまる。 

ご飯が少なかったので反省。

毎日牛丼はさすがにきついが、それに代わるメニューも持っておく。

睡眠を本気で直したいところ。

 

4日目 5/28(土)

体重45.5kg

筋トレ日(2回目、60分)

・昼15時起床

・プロテイン(筋トレ後)

眠さがやばく体調も微妙だったが、行ってよかった。

今日は前回吐いたこともあり、体力をつけるトレーニング。

有酸素運動として、ひたすら段差を上り下り。

合間でジャンプ、腕立てを挟む。

ひたすら40分ほど。これがじわじわ体力奪われてキツイ。

でも自分にとって今相当大事な内容だと感じた。

最後にマッサージ。相変わらず痛い。右肩と内巻きの体を改善。 見てみると確かに戻ってきていることを実感する。

 

5日目 5/29(日)

体重-kg

休養日

朝4時起床。早すぎだろ。

ふくらはぎが筋肉痛。ただ耐えられない痛みではない。

プロテインや食事を多めにセブンで購入。

夕食にカルビ弁当。

寝る前にプロテインを飲み忘れた。

 

6日目 5/30 (月)

体重47.1kg

休養日

起床:昼14時

寝すぎたから体重減ってるかと思ったが、良かった。

気を抜かずに食事を最大限気をつける。

今できる最大の仕事は、朝昼晩としっかりと食べること。

起きてすぐにパンを2つを食べる。

 

7日目 5/31 (月) 

体重46.2kg

休養日

起床:夕方17時

夜:大戸屋の鶏の黒酢あんセット

プロテイン:18時、23時の2回

いくら寝ても寝たりない。夜が作業しやすいんだよなあ。

とりあえずご飯とプロテインと体の変遷は写メをできるだけ取ろう。

 

1週目のまとめ

体重はまだ増えてないですが、確実に食べる量は増えてます。

体や体重、食事の写真はなるべく取ろう。

ジムの内容もなるべく詳細に。

より見やすく書いて、後で見返せるようにしたい。

というわけで2週目に続く。

 

8日目 6/1(木)

筋トレ3回目

46.7kg

プロテイン:2杯(ジム前と夜)

夜ご飯:牛丼大盛り+キムチ

夜食・間食:バームクーヘン

段差を上り下りしながら、5kgダンベル・腕立て・背中でゴムを引っ張る、下腹腹筋。

これらを各10回3セット。

段差の階段のおかげで体力はかなり戻ってきた。全然バテない。下

腹腹筋はマジで死ぬほどキツイが、効いてる証拠。 1ヶ月8回が終わる頃が楽しみ。

 

9日目 6/2 (金)

休養日

47.9kg

夜ご飯:鮭弁当+チキンナゲット

前日に牛丼大盛りを食べて2時間くらいで寝たため、胃がやられた。

口元にニキビ発生しており、過食が肌荒れにも関係していると思う。

本日はさすがに肉を控えて、鮭。その分プロテインをしっかり飲む。間食も。

 

10日目 6/3 (土)

休養日

-kg

夜ご飯:スーパーの牛丼

プロテイン:1杯(夜)

 

11日目 6/4 (日)

筋トレ日→休養日

-kg

夜ご飯:スーパーのピザ

プロテイン:1杯(朝)

体調が優れずお休み。

ちょっとだけ心理的負担が見えてきたなーと。

目標のボディを思い返して、気を取り直して、やっていく。

 

12日目 6/5 (月)

筋トレ日(自主)

46.4kg

プロテイン:1杯(朝)

夜ご飯:牛丼大盛り

次回の木曜日までかなり間が空いてしまうため、

自分で教えてもらったトレーニングを遂行。

とはいえ腹筋のみ。

 

13日目 6/6 (火)

休養日

-kg

プロテイン:1杯

これといったことはできず。

記録も記憶もない。苦笑

 

14日目 6/7 (水)

休養日

-kg

プロテイン:1杯

超中だるみ期間。

それでもプロテインだけは飲んでる。

飯を食え。

 

2週目のまとめ

とてつもない中だるみ期間で、めちゃ遊んでしまった。

食事を増やしたことで胃が辛い、ニキビができるなど悪い面ばかり先行してしまった。

なりたい体をしっかりとイメージして、初心を思い返してここから加速する。

とりあえず、体重と食事内容だけはせめて、記録と写真を撮ってくれ...。笑

 

15日目 6/8 (木)

筋トレ日

46.6kg

プロテイン:2杯(筋トレ後、夜)

中だるみ期間を終え、ようやく久々のトレーニング。

それでも、体力はちゃんと戻ってきてることを実感。

段差をひたすら上り下りしながら、合間で腕立て15回3セット、ダンベルあげ15回3セット(7kg、上腕二頭筋)、背筋を後ろに引く機械で15回3セット。

先生、増えてるよ!!

とりあえず、やる気が完全に戻った。

 

16日目 6/9 (金)

休養日

-kg

プロテイン:1杯(夜)

夜:タコライス

胸と二の腕が軽く筋肉痛。

頼むから体重は毎日測ってくれ!俺!

 

17日目 6/10 (土)

休養日

47.0kg

ここから、7月までが勝負。

とにかく食事量を増やすことが何より1番。

寝る直前は控えて、朝昼夜としっかり摂る。

 

 

続きはまた書きます。