S語録

S語録

ゲームブログで月300万PVを集めたり色々してます

メルカリ族だけど、値下げ勢に割とイラっとしてる


スポンサーリンク
👉おすすめPICK UP2017年のおすすめアプリまとめ
ブロガー向け!おすすめASP一覧
2016年に皆が買ってよかったもの

どうも、メルカリ族のSです。

 ちょっとメルカリの評判やレビュー関連の記事を放り込みます

 

最近いらないものをメルカリで売り払いまくってるわけなのですが、

ちょっとマナーというかなんか、毎回釈然としないことが多い!

 

メルカリ自体は手数料は少し取られるけど、

ゲオとかで売るより全然高く売れるし、

価格を自分で固定で決めれるので楽で愛用してるのですが!

 メルカリ  フリマアプリ  [無料] mercari, Inc.

 

 

 

メルカリから通知があったと思ったら、

「やれ値下げ、かれ値下げ、どれ値下げ・・・!」

Amazonで出品しまくってた時はこんなこと1度もなかったよ(当たり前だけど)

 

 

もうね、面倒で、

「値下げしてこの価格なので、価格の交渉や取り置きには申し訳ないですが、対応できません」

って書いてもダメなのよね・・・

 

まぁこれ、多分折れて値下げする人が多いからだと思うんですよね・・・。

 

メルカリでいかに安く買うか、をゲームにしてる人がなかなかの数おられる訳です。

だから、少しでも値下げしないと気が済まない。

まぁ、「フリマアプリ」だから仕方ないって言われたらそれまでなんだけどさ・・・。

 

 

挙げ句の果てに、

1200円で売ってて

相手「値下げできますか?」

ぼく「この価格でお願いします」

相手「1170円はどうですか」

 

!!!

 

 

刻んできおった・・・!

 

 

30円・・・。

もうこれは、メルカリで商品を売るなら仕方ないって思うしかないのかね。

1回値下げできないって言ったら、それで承知してほしいどす。

 

 

その30円のために自分が何か大切なものを失ってるってことに気づいて、っていうのは流石に言い過ぎか。笑

 

 

ぷええええええええい!!

 

 

 

 

 メルカリ  フリマアプリ  [無料] mercari, Inc.