S語録

S語録

ゲームブログで月300万PVを集めたり色々してます

彼女のLINEの返信が最近遅い件!心境の変化(恋愛そわそわ)が起きやすい3つの時期


スポンサーリンク
👉おすすめPICK UP2017年のおすすめアプリまとめ
ブロガー向け!おすすめASP一覧
2016年に皆が買ってよかったもの

 

f:id:shinth1:20161023094612p:plain

Sです。今回は謎にサムネつくってみました 笑

 

いやはや、全くもって、季節の変わり目ですねぇ〜。

秋から冬の変遷ってモヤっとしてるけど、うちはもうコタツ出してますw

 

都内だけどね!寒いんだもん!

もうぼくの中では現状ほぼ、冬だから。

 

で、そういう季節の変わり目には色々と心境も変化したり、

衣替えしたり、断捨離したりと色々あるかと思います

 

 彼女のLINEの返信が最近遅い件!

僕には付き合って1年弱の彼女がいるんですけど

彼女は最高に僕の信者で、普通に可愛いくて素敵なんです。

 

ただ、最近ちょっと連絡が疎かです。笑

 

返信が帰ってこないで丸1日開くとか、始めてだよ!

(1日だけかいってツッコミは無しの方向で) 

 

で、LINEの一言コメントみたいなやつあるじゃん?

あれを見ると、「断捨離」って書いてるんですよ!

 

断捨離(だんしゃり)とは、不要な物を減らし、生活に調和をもたらそうとする思想であり、やましたひでこの著書において発表された。断捨離は、「もったいない」という固定観念に凝り固まってしまった心を、ヨーガの行法である断行(だんぎょう)・捨行(しゃぎょう)・離行(りぎょう)を応用し、 断:入ってくるいらない物を断つ。 捨:家にずっとあるいらない物を捨てる。 離:物への執着から離れる。 として不要な物を断ち、捨てることで、物への執着から離れ、自身で作り出している重荷からの解放を図り、身軽で快適な生活と人生を手に入れることが目的である。ヨーガの行法が元になっている為、単なる片付けとは一線を引く。

断捨離 - Wikipedia

 

あれっ、俺、断捨離されちゃうのかな?w

それともこれは・・・駆け引きタイムだろうか

 

そんな感じでモヤモヤしつつも、

返信がくるまで置いておくことをあえて選択

 

ってな愚痴はさておき、

 

 

男女間の心境の変化が起きやすい3つの時期

現状や、過去の僕やまわりの人の恋愛から、

心境の変化(恋愛そわそわ)が起きやすいのはこの辺りだと思っている

 

  • 6月15日〜7月31日頃・・・夏だから恋しなくちゃ恋愛モード
  • 10月15日〜12月10日頃・・・冬(クリスマス)だね恋愛モード
  • 3月〜4月いっぱい・・・春が来たよ、桜が綺麗だね恋愛モード

 

この3つが存在する気がする

というか、少なくともぼくの中には存在していて

何かピークに向けた、ワクワクした高ぶりとなんとも言えない焦りがある。

 

つまり、衣替えの時期と"恋愛そわそわ"は同じように訪れるということ!

これが8月後半や12月も中旬あたりに入ってくると諦めモードとなる。

1年付き合ってるカップルはこれらを2、3回乗り越えてるということだね

 

だからこの季節は、大事にしたい人にはよりちゃんと向き合う必要があるんじゃないかな 

 

 

最後に

まぁ、わかんないけど。そんな気がしてるよ。

ちなみに「恋愛そわそわ」 はぼくが勝手に作った言葉なんであしからずw

 

 

冬模様

なくして辿る

君の跡

 

それでは、最後に謎な5・7・5を残しておきますね