S語録

S語録

ゲームブログで月300万PVを集めたり色々してます

スプラトゥーンが大ヒットした理由の考察とSになるコツ!【S+になりたくてなりたくて震えてる件】


スポンサーリンク
👉おすすめPICK UP2017年のおすすめアプリまとめ
ブロガー向け!おすすめASP一覧
2016年に皆が買ってよかったもの

f:id:shinth1:20160909222101j:plain

今年の1月頃に後発組ながら、買ってしまったスプラトゥーン。
これがまぁぁ〜おもしろくて、久々にゲームにハマったんです。

スプラトゥーンってなんなのよって言われたら、
2015年の7月に任天堂のWiiUから発売された、イカのゲームです。笑

もっとちゃんと説明すると、「4対4でオンラインで戦う戦略型FPSゲー」です。

で、これにはランクがあって、「S+」が最高なわけですよ。

昔オンラインFPSにハマってたんで(スペシャルフォースとサドンアタック)、割とすんなりSまでは行って「もういいや」ってなってたんですけど、最近になって「やっぱりS+なっときたい」って思ってめっちゃやってる。笑

やりたいことリストに「スプラトゥーンでS+になる」って書いてるしw

 

スプラトゥーンが大ヒットした理由

f:id:shinth1:20160909222710j:plain

なぜこんなにイカラトゥーンがヒットしたかというと

  • イカが主人公という奇抜さ
  • BGMの素晴らしさ
  • FPSなんだけど、スポーツ的な要素がある
  • 絶妙なゲームバランス
  • さらなる上達を目指せる
  • 戦略の奥深さ

個人的にこんな感じだと思ってます! 

 

FPS特有の殺伐とした感じがなくて、スポーツゲーみたいな感じ。

WiiUを手で角度変えながら操作するわけですが、WiiUってカラオケのデンモクみたいな感じで、くっそでかいんですよ。笑

それでもここまでロングセラー、ベストセラーのゲームですからね。

んまぁ〜〜、すごいゲームですよ。

 

Sになるまでのコツ

Sになるには、すべての武器を試して自分史上最高に使いやすいブキを見つけてくだちゃい!

で、場所によってちゃんとブキは使い分ける!
遠距離と近距離の2種類。(個人的にはワカバシューターと96ガロンデコがお気に入り)

音はちゃんと出してやる!できればヘッドフォン。

AとSの違いって、命中の上手い下手もあるけど、圧倒的に立ち回りです。

つまり、味方と敵の生存状況や場所をどれだけ把握できているか!

 

A+くらいまでは立ち回り残念でもAIM(命中率)あればいけるから、
タコツボバレーとかで、ちゃんと練習すればいいよ!!

負けまくる時や調子が悪い時は、整うまでレギュラーマッチで腕を鳴らすことがオススメ!無駄にランクを下げる要因は減らしておこう!

 

まとめ

S帯は厳しいぽよ!

Sの70くらいまで来て、下がったりしてね。
苦手なステージが来ると、速攻で落ちてくw

たまにある、回線落ちもかなり痛いよね。

そして、このゲームに貴重な時間をすんげー時間取られてる・・・。 

だがしかし!

プロゲーマー()の名誉をかけて、そろそろいきたいぞ、S+!

まってろS+!!