S語録

S語録

ゲームブログで月300万PVを集めたり色々してます

【FX】2016年12月の収支と2016年の年間成績まとめ【Mr.S】


スポンサーリンク
👉おすすめPICK UP2017年のおすすめアプリまとめ
ブロガー向け!おすすめASP一覧
2016年に皆が買ってよかったもの

f:id:shinth1:20170104104739j:plain

2016年はFXもそれなりに、力を入れたつもりです。

とはいえこちらはあくまで、年収や時給を最大効率化するためのサブツール。

人生の選択肢を増やして、彩るための選択なので、チャートを眺めて1日が終わる、みたいなことは絶対したくないです。

しっかりと試行を重ねて、期待値のあるトレードのみを厳選できるようになって長く付き合っていきたいと考えてます。

 

2016年12月 Mr.S FX収益

  • トレード回数:9回
  • 成績: -130.3Pips

「エントリーポイントが悪かった・・・」とは実は正直そこまで思ってないのですが、少ないトレード回数でびっくりするくらい負けました。笑

まぁ、期待値でぶれる範囲内と思うしかないけど、そもそもの立ち回り方やデータを改めてちゃんと見直す必要あり。

短期的に負けてるからといって、歩みを停めてしまうことの方が勿体無い。 

 

 

2016年 Mr.S 年間FX収益

日付 収益(Pips) トレード回数
1 - -回
2 - -回
3 - -回
4 - -回
5 1〜5月まで約+600(詳細紛失) -回
6 +55.5 3回
7 +12.4 16回
8 +73.4 1回
9 +179.9 1回
10 -183.4 1回
11 -594.1 4回
12 -130.3 37回

 年間合計:+23.4Pips 

 

総評・感想・まとめ

「ほんまにプラスかよ!?」って言いたくなるような内容で、正直、後半なんて散々でした。 期待値がそもそも取れている確信がまだ持てていない状態。これでは実弾でやるだけ無意味な気もしてしまうのが本音。

それでも、パチプロ時代に培った絶対的な「期待値主義」。これはFXにも必ず当てはまるはずなので、変に自信も持ったり失ったりせず、目の前にある美味しい状況を淡々と選別して狙っていきたいと思いやす。

僕はモニターいっぱい並べてチャートを1日中眺めるような、投資オタク的な感じではないので、チャートを見るのは最低限、エントリー中もほぼ見ない。

FXの時間は1日5〜10分程度、でも年間トータルでしっかり勝つ、といった感じで時間効率を最強にした投資を目指していきます。

2017年は年間1000Pips 抜きたい。

 

 

FX初心者におすすめNo.1口座:DMM FX 

FXをやらない方でも、無料10分で口座開設で20000円ももらえます!
(5万入金+1回エントリーが条件ですが、入れた5万はそのまま出せばOK)

 

 

以下、2016年のFX関連記事

www.s-goroku.net

www.s-goroku.net

 

www.s-goroku.net

www.s-goroku.net

www.s-goroku.net