S語録

S語録

ゲームブログで月300万PVを集めたり色々してます

【ブロガー4年生の本音】ブログがやる気出ないときは思いっきりサボるべし!


スポンサーリンク
👉おすすめPICK UP2017年のおすすめアプリまとめ
ブロガー向け!おすすめASP一覧
2016年に皆が買ってよかったもの

f:id:shinth1:20170810014543j:plain

どうも、最近ブログがやる気出ないので、思いっきりサボってるMr.Sです。

noteの収益報告も滞ってるので、それはちょっとなんとか気合い入れてやるつもりですが、本当にやる気が出ない。笑

というわけで、そんな自分を慰めるだけの記事をこれから書いていきます!笑

 

今はブログ以外のことがしたい時期!

今の状況は突き詰めるとこの状態。

つまり、遊びたい時期なんです。笑

夏らしい遊びや旅行をしたり、思いっきり外で体を動かしたりね。

でも、そういう日常を記録できるのがブログの素晴らしいところなので、ネタはストックしてます。

 

ブログ運営4年、幾度となくこんなことはあった

実際、幾度となくブログを休む時期はあったので、今はそんな感じだな〜と。

とはいえ、このブログが少ないだけで、ブログ全体で見ると実は平均1日1記事以上は書いてます。(ゲーム記事など)

ただやはり1日数記事書いてるのが当たり前だと思ってるので、やっぱり今は少ないですね。

 

どうせまたそのうちやる気が戻るから、自分を責めない

これが一番大事だと思ってます。

ブログをサボってる自分を責めてしまうと、どんどんブログが嫌になります。

きっと、ブログを遠ざけるようになるでしょう。

でも、ブログは大好きだし生業の一つなので、辞める気が全くないんですよ。

もし万が一、ずっとやる気が戻らないなら、ブログが自分に必要がなくなっただけですね。

そうなったらなったで、それもアリだと思いますし。

 

ブログは最強のツール、辞めるのは勿体なさすぎる

結局、結論はここなので、どんな状況でも責めず、自分なりにブログを続けていきたいと思ってます。

ちゃんと続けることでお金にもなりますし、それだけで生活できるようにもなりますしね。(ここがかなりのウエイトをしめます)笑

 

まとめ

というわけで、「ブログをサボる!」と完全に開き直ってる私の思考を整理しました。笑

サボるって決めると、それはそれでブログを書きたくなってくるから、不思議ですよね。笑

結局これで4年間ブログを継続してますし、記事もおそらく全ブログで3000記事以上は書いてます。(年間平均700記事以上!)

とはいえ目標は10000記事なので、引き続き自分のペースでだらだらとやっていきます。

「書かなきゃ」っていう思考はやめたほうが健全だな〜という考え方はやっぱり変わらないですね。