S語録

S語録

ゲームブログで月300万PVを集めたり色々してます

【サイト売買】ブログを売却しようと思って相談したら想像以上の金額だった!【これは流行る】


スポンサーリンク
👉おすすめPICK UP2017年のおすすめアプリまとめ
ブロガー向け!おすすめASP一覧
2016年に皆が買ってよかったもの

f:id:shinth1:20170413135416j:plain

どうもMr.Sです。

私はトレンド系のブログをいくつかやってますが、1つサイトを手放すことを考えてます!

そこでとあるサイトで売買の相談をさせてもらったのですが、 ついた予想売却額がかなりのものでした。

というわけでブログ売却に関してわかったことを書いていきます。

  

そもそも手放す理由としては、

1. そのブログ自体に時間を割くことがあまり望ましくないと考え始めた

2. 他のジャンルで大きく稼いだり準備するための元手が欲しい

3. 自分の将来やバランスを考えた時にやるべきことが他にある

といった感じ。

 

そのブログは、単体でも多い時で月7〜80万くらい上がってるのはありますが、200万くらいで売れれば御の字だな〜と思ってました。

でも相談をしてみると、

普通のアフィリエイトサイトであれば過去6ヶ月の平均月売上×24ヶ月

トレンドサイトであっても過去6ヶ月の平均月売上×18ヶ月

くらいで売れることがあるそうです。

 

ただ、トレンドサイトはどうしても売れにくいので、×12ヶ月くらいであればかなり売り手がすぐ決まる可能性は高いとのこと。

私のそのブログは過去半年でも月40万円は利益が出ているため、480万円くらいで売れる可能性が濃厚とのこと。

 

作って1年のブログが480万円が売れることに驚き!!

しかも、これが手数料もなく丸々入ってきますからね。

更新マニュアルや、外注さんをつけてあげるとより売れやすくなるそうです。

私はそこも対応可能なため、より売れやすいとのこと。

 

 

これは、経験としてもブログを1つ売ってしまっていいのかなぁ、と考えてます。

それに今後はサイト売買って、かなり流行ると思います。

特に法人が節税対策で買ったりとかね。

完全に売却をゴールにしたサイト作りっていうのも、いいですね。

 

1年間でブログで400万稼いで、売却で400万であれば、実質800万円稼いだのと同じですからね。

長く運営して地道にコツコツ稼いでいきたいのなら別ですが、トレンド系などリスクが高いものに関しては売ってしまうのも一つの手だと思いました。

ブログ売買の続報についてもこちらで書いていきます!