S語録

S語録

ゲームブログで月300万PVを集めたり色々してます

エックスサーバーが凍結してブログ全停止に!冷や汗どころの話ではないので料金未払いは絶対に避けよう。


スポンサーリンク
👉おすすめPICK UP2017年のおすすめアプリまとめ
ブロガー向け!おすすめASP一覧
2016年に皆が買ってよかったもの

f:id:shinth1:20170511000515p:plain

 

クレジットが不正利用されて番号が変わったというのは前に記事で書いたのですが、

それに伴ってクレジットカードが新しくなって番号が変わるため、今まで登録していたものを変更する必要があったんです。

 

これが複数あるとかなり面倒くさくて、大事なもの以外は順次行おうと思っていたのですが、一番大事といっても過言ではないサーバーのクレジットカード更新を忘れて今ました。

 

冷や汗どころの話ではない話

いつものように月70万以上稼いでくれるブログをみようとしたら、なぜか表示できない。

「あれ?」と思って更新してみるとやっぱり表示されない。

「これは回線か?」と思い他のサイトを表示すると、表示される。

ここでドキッとしてメールを確認すると、支払いが確認できないため凍結するとのメールが。

なぜかいつも見る方ではないメールで登録してしまってたんですよね。

 

 

すぐに料金支払い!凍結解除までの期間はどれくらい?

幸い、止まってからまだ1時間ほどだったので、被害は浅かったです。

もちろん、急いで新しいクレジットカードに更新して支払いました。

すると、すぐに凍結解除のメールがきました。

 

f:id:shinth1:20170510235243p:plain

 

契約状態も「通常」に戻っていることを確認。

f:id:shinth1:20170510235246p:plain

 

あとはブログにアクセスすると、ブログがすぐに表示されました。

よかった、1日空いたりするだけでものすごい損害なので・・・。

おかえり、可愛いブログ達!!!

 

最後に

と言うわけで、サーバー停止・料金未払いには本当に気をつけましょう。

毎月更新するのは面倒なので、クレジットカードなどで自動更新するのがオススメですよ。

 

 

・ブログ運営におすすめNO.1のサーバー

エックスサーバー

 

私もエックスサーバー使用しておりますが、サポート・安定感共に抜群です。

おかげで運営2年で専業ブロガーになれました。