S語録

S語録

ゲームブログで月300万PVを集めたり色々してます

【RIZAP】ライザップのカウンセリング(新宿)に行ってみた正直な感想!


スポンサーリンク
👉おすすめPICK UP2017年のおすすめアプリまとめ
ブロガー向け!おすすめASP一覧
2016年に皆が買ってよかったもの

東京、新宿のライザップのカウンセリングに行ってきました!

というわけで、感想や評価、思ったことを書いていきます。

 

ライザップのカウンセリング(新宿)に行ってみた感想

f:id:shinth1:20170405201811j:plain

4月になり、体を本気で改革していくことに決めたので、「やはりライザップかなー」と思いカウンセリングに行ってきました。

行ったのは新宿で、新宿西口駅からすぐそばのライザップですね。

ちなみにカウンセリング代などはかかりません!0円です!

  • 営業時間:7:00~23:00
  • 住所: 160-0023 東京都新宿区西新宿7-16-11 FORECAST 西新宿3F・4F
  • 最寄り駅:都営大江戸線 新宿西口駅 D5出口より 徒歩4分

【RIZAP】

  

流れを書いていくと、予約した時間に行くとそのまま数分待ち、まずロッカールームを見せてもらいました!

画像を取れなかったので引用させて頂きます。

f:id:shinth1:20170405201505j:plain

ライザップ新宿店|当ブログ【限定特典】あり!|俺のライザップさん

 

で、体重を計ります。

体組成計でちゃんと測っていくので体脂肪率なども出ます。

ちなみに私は、体重47キロ、体脂肪率7%、全ての波形が極端に小さかったです...w

(太るためにライザップをしようと思いました!)

 

その後、カウンセリング。

どんな体になりたいとか、これまでに病気はないかとかの確認ですね。

ちなみにタトゥーが入っているとダメなようですね。

 

最後に料金の話になるわけですが、びっくりしたのが、

サプリがくっそ高い!!

 

まぁある程度は行く前に調べていたので分かっていたのですが、

サプリやプロテインだけで月で5万もするとは思いませんでした。

合計すると3ヶ月で68万円程度になりました。

 

自分の体を本気で変えるとはいえ、冷静に考えると1ヶ月で23万ちょいです。

しかもその後は当然、自分ひとりで体を気遣って行く必要があります。

3ヶ月で劇的に変わるってことは、3ヶ月でリバウンドすることだって考えられますからね。(成功体験や知識はついている状態でしょうが)

 

まーそれは本人次第ですが、何より一番懸念したのは、

実際にトレーニングする際のトレーナーをこちらで選べないという点。

カウンセラーとの話で契約し、その後トレーナーと初めてご対面ということらしいので。

 

手術などでいうなら、医師ではなく受付のお姉さんとの話で手術をするかどうか決める・・・といった感じでしょうか。

人間合う合わないはあるので、「なんか違うな〜」ってトレーナーに当たった時が悲惨です。

金額的にはそれなりにするものをどこか賭けのような形で契約しなければいけないのは、ちょっと・・・と思いました。

 

あとはこのカウンセラーの方が、サプリ等の説明の曖昧さや、とにかくその場で契約させてしまえ感が凄かった!(個人的にそう感じた)

 

最後に

・・・と、まぁ入らない理由をつらつら述べていくのは簡単なのですが、

これでは結局変わらないし、思い立った時の瞬発的な行動力も大切にしたいので!

他にある近隣のパーソナルトレーニングのカウンセリングもしてみて、それでも「どうしてもライザップがいい」と自分が思うのであれば、ライザップにお世話になってみようかと思います!

いずれにせよ決断は4月上旬中にはしたいと思っております。

 

ここまで読んでくださった方に正直言うと、無料カウンセリングで体脂肪率や筋肉量や簡単なアドバイスがもらえったのはありがたかったです。。笑

館内はやはり高級感もあって綺麗なので、お試しで雰囲気をみてみるだけでもオススメはできますね!

 

ではでは!!

 

 

【RIZAP】