S語録

S語録

ゲームブログで月300万PVを集めたり色々してます

【神質問】「本当の本当の本当に、余命があと1年しかなかったら、何をやる?」


スポンサーリンク
👉おすすめPICK UP2017年のおすすめアプリまとめ
ブロガー向け!おすすめASP一覧
2016年に皆が買ってよかったもの

f:id:shinth1:20170403141509j:plain

今回は、ちょっとイレギュラーですが、自分が人生でやるべき事が分からない時の神質問を紹介します!

(こういう記事も増やしていきます)

 

僕は2016年くらいから、「神質問」というものを集めています!

これらは自分に質問するのはもちろん、大事な人へ問いかける質問としても非常に強力です。

質問を投げかけるというのは本当に大事なことで、それによって長年の悩みが解決したり、本当に自分がしたいことへと舵を切っていくことができるのです。

なので僕は、今後もたくさんの神質問を集めていきます。

 

神質問.「本当の本当の本当に、余命が1年しかなかったら、何をやる?」

結局、「死ぬ気でやろう!」なんて思っても人間なかなかそうはいかなかったりする。

本当の意味で覚醒して、毎日淡々とそこに向かっていける人は少ない。

 

でも、

「もし、人生が本当にあと1年しかなかったら、何をやる?」

「本当の本当の本当に、自分の余命が1年しかなかったら、何をやるの?」

 

これを自問してみる。

そして、その問いのアンサーをこの先の1年間でやりきることが、

その先、仮に自分が生きようが死のうが、全てにつながってゆく。

  

だから、「とりあえず」はもうやめる。

「自分」で発していきたい想いを、言葉を、コンテンツを。

とにかくこれ以上ないくらい本気になって、最高の形にする。

 

大事な人と沢山話をして、 素敵な人のいる場所にどんどん足を運んで。

行きたい場所へとどんどん旅をして。

知識を貪欲に吸収して、こだわりたいものを徹底的に追求して・・・。

  

自分がどう在るべきなのかは、本当は、全部全部。

自分の心が知っているということですね。

 

どの道、今あなたが27歳だとしたら、27歳の自分というのはこの1年で間違いなく死んでしまうのです。

死んでしまうという言い方は少しアレですが、もう二度と戻ってこないというありふれた言い方よりは強烈に事実を突きつけられることと思います。

だとしたらやはり、後悔はしたくないですよね!