S語録

S語録

ゲームブログで月300万PVを集めたり色々してます

同居人を有名YouTuberにプロデュースすることにした 〜YouTubeチャレンジ〜


スポンサーリンク
👉おすすめPICK UP2017年のおすすめアプリまとめ
ブロガー向け!おすすめASP一覧
2016年に皆が買ってよかったもの

 

f:id:shinth1:20161113015939j:plain

この度、YouTuberをプロデュースすることにしました!!笑

ブログのマインドと同じなので、とりあえず最初は100本投稿していくことにします

かといって、ブログのペースが落ちるということはないのであしからず

 

なんか、色々チャレンジやってるなー。笑

  • FXチャレンジ
  • ゲームブログチャレンジ
  • 雑記ブログチャレンジ

 

YouTubeチャレンジ開始!

こちらはひとまず

同居人を演者・有名人にして

僕は撮影・編集・プロデュースに徹しようと思ってます

目標は今年中に動画100本、チャンネル登録者1000人!

 

ただ、同居人と予定が合わなかったりやる気が落ちるとアウトなので、

そうなったら自分でもできるように保険もかける必要性がありそうだけど 笑

 

きっかけ

人生で常に面白いことをしていたい!

最近ワクワク・ドキドキを忘れているから

 

使うソフト・ツール

とりあえず最初はMacのカメラと簡易的なマイクでいきます!

動画編集はiMovie

サムネイル作成はAdobe イラストレーター

 

ゲーム実況を親友とやって挫折した過去

2年前くらいに、実は1度YouTuberを始めました

その時はお互いマイクラをやってたんで「ゲーム実況やるかー」ってノリで始めたんです

チャンネル名もキャラもバッチリ作って、いざ!って感じでスタート

画面の撮影や編集は彼がやってくれることになり、(彼の強い希望で)

まずは3本ほど撮ったのですが、とにかく編集待ち、動画ばかり溜まっていく・・・

俺「どう?」友「んー、まだ!」って感じで全然進んでいかず。笑

 

これは、最初からクオリティを求めすぎた失敗パターンでした!

そうして、それ以降は全然投稿しなくなってしまいました・・・

僕も人任せだったのでよくなかったのですが、やはり最初はクオリティ低くても数をこなせないと厳しいですよね!!

 

自分が責任を持ってどんどんやっていくと開花する

というわけで、自分で手っ取り早くどんどんやっていく方向にシフトチェンジ

YouTubeではなくブログからスタートし

ゲーム関連ブログを初めて6ヶ月くらいで、利益月40万を超え専業で生活できるように!

ブログとYouTubeはコンテンツを育てていく過程も似てるし、最終的には自分自身を商品(有名)にしていくことが理想だから、やっぱやっていきたい

同居人がやる気なくしたら代わりに1人でもやっていけるようにする!

 

まとめ

そんなわけでこちらもチャレンジ企画に追加します。

今回は、はじめしゃちょーやHIKAKINと同じ路線に参入

ただ、独自路線もせめていければと思ってますよん

 

また色々報告します!!