S語録

S語録

ゲームブログで月300万PVを集めたり色々してます

【恋愛】2年間付き合って結婚を考えていた彼女と別れるか真剣に悩んでいる件。


スポンサーリンク
👉おすすめPICK UP2017年のおすすめアプリまとめ
ブロガー向け!おすすめASP一覧
2016年に皆が買ってよかったもの

どうも、Mr.Sです。

ちょいちょいこのブログでも登場していたと思うのですが、今回は彼女の件です。

私には2年間付き合い、1年4ヶ月同棲している彼女がいます。

 

今の彼女のおかげで、ブログや投資という不安定な仕事をしながらも、精神的に安定して過ごせていました。日々サポートしてくれていたことへの感謝は本当に、本当に大きいわけです。

 

ですが、自分の未熟さゆえ、そして現状からの変化や新しい自分・環境を求める衝動その時にやはり一番近くにいる人が同じだと、変わるものも変われない・・・。

こういう非常に自己中心的な理由が1つあります。

 

また、やはりお互いに毎日ずっと一緒にいることで、嫌な部分も互いに感じていたことでしょう。単純にこの変化のない生活に飽きてしまっているというのもあります。

私は年齢もあると思うのですが、これまで付き合ってきた中で初めて「本気で結婚してもいい」と思える、そういう道が見えた相手でした。

それくらい、あらゆる面で献身的にサポートをしてくれました。

ですから、この決断は本当に重く苦しいものです。

 

もう1つ、決定的なことを挙げるとしたら、彼女はある時から一緒に住んでいるからか分かりませんが、必要最低限以外のLINEを全く返さなくなりました。

LINEをチェックしたりとかそういうことはしないのであれですが、以前までのやり取りとは本当に大きく変わったため、他の人へ心移りをしている可能性を考えました。

こればかりは真偽のつけようがないですし、むしろ私がそういう風に映って合わせていたのかもしれません。

ちょっとしたやり取りや、夜のこととかもそうで、若干の違和感のようなものを感じるケースは増えました。ほとんど喧嘩はしないんですけれど。

 

ちょっと書き殴ってしまったので読みにくくて申し訳ないですが、書かずにはいられなかったので、ブログに書きました。

2年の壁とは言いますが、やはり大きいですね・・・。どうせなら一度思いっきり喧嘩をして本音をぶつけ合うくらいがいいのですが、それも起こらないので。

一度、冷静に距離を取る時間を設けて、「会いたい」と自然にお互いが思えるタイミングがもし来なければ、その時は本当に終わらせるべきなのだと思います。

今はなんというか、「無の境地」でこれを書いてます。時間が経った時の喪失感というのは、もの凄いのかもしれないですね。

またそのうち、続きを吐き出します。