S語録

S語録

ゲームブログで月300万PVを集めたり色々してます

ビットコインFXで1日で100万円稼げたので、これまでの流れや感想・今後についてまとめます。【仮想通貨ブログ】


スポンサーリンク
👉おすすめPICK UP2017年のおすすめアプリまとめ
ブロガー向け!おすすめASP一覧
2016年に皆が買ってよかったもの

最近激ハマり中の仮想通貨(ビットコイン)ですが、こちらのFXが好調です。

というわけで1日100万円の利益を達成するまでの時系列を、ここらでいっちょまとめておこうかと思います。

(最近仮想通貨の話ばっかりで、興味ない方すみません^^;)

 

1.初月は1日で証拠金を100%飛ばしたことも...

30万円を入れて、その30万円を一瞬で吹き飛ばした事件です。笑

今となっては笑えますが、当日は本当にショックを受けました。

これは色々と取引も慣れてないうちに大金をかけてしまったのが原因。

ロスカットはこれが最初で最後ですね。

あれからたった3ヶ月ですが、本当に雲泥の差がつきました。

 

2.猛省して2〜3ヶ月目は月10万程度をコツコツ稼ぐ 

もう一度挑戦することを決め、20万円から再スタート。

ようやく取引や値動きにも慣れてきて、月10万円、15万円と利益を出せました。

この時は最低限の枚数でやっていたため、安定した勝ちで自信ややっていける感覚を得ることができました。

 

3.お盆に覚醒!枚数を増やしてもいけることが判明

5月にスタートして4ヶ月目。

これまでの取引の感覚などから一気に勝負に出ることにしました。

とはいっても、やることはこれまでと同じで、純粋に枚数を増やしたんですね。

この時に得られた感覚はかなり強烈で、今後も安定してやっていけると確信しました。

もちろん何があるかはわかりませんが、よほどのことがない限り、ですね。

 

4.最近は1日10〜20万円は当たり前の意識で!

8月後半は大体平均すると10~20万利益に収まってます。

20~30万程度を目標にしてるのでそこからはちょっと低い数字、といった感じ。

ただ、安定という意味では日単位ではほぼ負けず安定してるのであとは引き続きコツコツやるだけ。

 

5.ようやく1日で利益100万円を達成!

f:id:shinth1:20170905173913p:plain

(bitFlyerの損益履歴より)

5ヶ月目に突入してますが、ようやく節目の1日100万円利益。

異様と思われるかもしれないですが、実はツイッターなどでも結構ゴロゴロいます。

ちなみに、今月はあわよくば月利1000万以上を目指してます。

あとは感覚を研ぎ澄まして、日々コツコツとやっていくだけですね。

 

6.為替トレーダーは有利。

特に有利なのが、すでに投資経験がある人。

仮想通貨は値動きが素直なので、チャートを読める人にとっては相当オイシイです。

あとはビットコイン独特の値動きに経験を積めば、少しずつ利益が出るようになります。

そこまでくれば徐々に枚数を増やしていくだけですね!

 

7.お金で考えない。あくまでゲーム。

もちろん稼いだ分はすぐに出金して日本円にできるのですが、それを意識すると途端にパフォーマンスが落ちるのが人間です。特に金額が増えるほどにそれが顕著になります。

ただ、そういう部分は自分の中にある壁を壊すことで解決できますよね。

ここは訓練次第です。FXはあくまでゲーム。

お金ってよりもメダルくらいで考えてます。

 

8.投資経験がなくてもスポーツ感覚で勝てる!?

実際ビットコインは値動きが非常に大きいため、「スキャルピング」と言われる瞬時に値幅を抜いていく短期トレードが効果的です。

この場合、先の値動きを読めずとも(チャート読解ができなくても)、反射神経だけで利益を上げていくことも可能です。

実際、チャートが読めずに値動きだけを見て勝ってる人もいます。

 

9.楽しいけど、「やりがい」や飽きはくるかも。

FX投資というのはそれこそゲームやスポーツのように楽しんでできますが、単調なため飽きてしまうこともあります。

ただ、これで他の仕事ではありえないくらいの金額を稼げるもんだから、専業で仕事にしてる人も沢山いるわけです。

ただ投資に毎日時間を奪われるという感覚はどうしても芽生えるし、飽きているゲームを毎日やるのって結構辛いです。

とはいえ、お金を生むという部分でこれ以上ない強力なスキルなので、1日3時間までとか、そういうルールで向き合えると日常を潰すことなく、うまく付き合っていけるのではないかと思ってますね。

 

10.これからのこと。

とりあえず、今はいいんですがスキルと情報収集を徹底的に磨かないと、そのうち厳しくなってくると思います。

そうなった時に有利なのは、やはり現物ですね。

安い状況で買ってホールドしているコインというのはなかなか崩れないと思いますので、これらを先行者利益でいち早くどんどん仕込んでおくことで、バランスを保っていきたい。

また、今後、仮想通貨に何があるかはわかりません。急に国内で規制の動きが出れば、一気に無価値に近い値段になる可能性もあると思います。

「卵は1つのカゴに盛るな」という投資の格言がありますが、それは仮想通貨だけでなく、ブログや他の仕事など、あらゆる稼ぎ方に分散してしっかりとやっていくことだと思ってますね。

 

まとめ

というわけで一気に書きなぐったのでよく分からない感じになってますが、こんな感じです。

これからやる人にアドバイスをするとしたら、まずはなくしても勉強代と思える低資金でとにかくいろいろと試行錯誤することです。

(私は30万円でしたが、5万円くらいの人が多いようですね。)

その期間を経て、ようやく大きく勝負ができるようになりますので、焦らずにモノにしていって欲しいなといった感じ。

また今後も、仮想通貨については色々かければいいなと思ってます!ではでは!

 

※現在、私がメインで使っている取引所は、bitFlyercoincheckです。

ホールドはcoincheck、FXはbitFlyerという使い分けがオススメですね。