S語録

S語録

ゲームブログで月300万PVを集めたり色々してます

ビットコイン(仮想通貨)FXで稼げた?損した?2017年9月の収益と反省点まとめ【収支公開ブログ】


スポンサーリンク
👉おすすめPICK UP2017年のおすすめアプリまとめ
ブロガー向け!おすすめASP一覧
2016年に皆が買ってよかったもの

というわけで、ビットコインFXの9月の収益を書いていきます。

なお、こちらはbitFlyerという取引所での取引結果ですので、 現物の収支などは除外してます。

 

9月の仮想通貨FXの収益。

f:id:shinth1:20171001144756p:plain

+1,693,728円

上記のような結果になりました。

9月前半まではそれなりのペースでした。+240万円。

ただ、9月15日が魔の日でしたね...。

この日以降のサーバー遅延や状況変化についていけず、
3日間でなんと、-100万も損失を広げてしまいました。

それ以降は、一度取引枚数を減らしてのトレードに徹してます。
後半の12日で15万円ほどプラスして終了してます。

というわけで、以下に振り返りや反省点などを書いていきます。

 

1.やはり大きな環境変化が訪れた。

非常に残念なことなので、いつかは来ると思っていたことですが、
思ってたよりも、早かったですね。

具体的にはスキル的な部分もあるので言えないですが、
とあるスキャルピング手法が通用しなくなりました。

それにより、1日で数十万稼ぐのが大変と感じるように。
とはいえ、コツコツと積み重ねることで1日数万ペースは保てると思います。

1日で数十万~100万ペースで行こうと思うと、また別のスキルが必要になりそうです。

 

2.時間損失が半端じゃない。

ある意味仕方ないんですが、「時間の損失」が半端じゃない感じ。
ここ1ヶ月、おそらく仮想通貨のチャートを見たり関連事項に1日10時間以上使ってます。

他にやるべきことが満足にできておらず、これで単発の月150万円というのは、ちょっとどうなんだろうといった感じ。

とはいえスキル等は磨けているので、これを来月以降にも活かしていきたいという思い。
やはり、月1000万達成は一つの目標ですね。

 

3.スキャルピングは美味しい所だけ!デイトレ中心に立ち回る。

来月以降の目標がこれです。

「チャートを見る時間を減らして、今月以上の収益を確保する」

そのためには、やはりデイトレへと比重を変えていく必要があります。
チャートの読み自体は間違えてないので、ここを信じて検証を重ねていく予定。

チャートを見ない時間を意識的に作り出す。
時間という資産の使いどころをしっかりと考えることが本当に大事ですね。

 

4.現物は一旦ほぼ清算済。適時買い増し予定。

長期トレンドを抜けているので、1BTC50万以上へ復活は堅いと思ってます。

ただその後は全く不透明なので、ちょっと現物はまだたくさん持つつもりはナシ。

保持しても来月はMAXでも100万円くらいですかね〜。

基本的にはFXで増やすことを考えてます。

 

仮想通貨関連やそれ以外の収益面は?

仮想通貨のブログアフィリエイトが今月20万くらいですかね。

ここも伸ばせれば伸ばしたいのと、やはりブログの資産もしっかりと考えて、収益を年単位で伸ばしていく。これはマストだと再認識してます。

もちろんこのブログ「S語録」も然り。

自分が本当にやりたいことや、「心から羨ましい」と思う人がしていることにもっと、自分を寄せていきたい。

というわけで10月も今月以上の収益を目指して頑張っていきますー。

 

ビットコインFXはbitFlyerが個人的にも一番使いやすくオススメです!

ビットコインの国内取引量も今や日本一ですね。

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で 

 

仮想通貨に興味がある人へ

f:id:shinth1:20170817030440p:plain

私は2017年5月のゴールデンウィークに仮想通貨(ビットコイン)を知り、取引を始めました。

現時点で、参入して本当に良かったと思いますし、もっと早くに参入していたかった、と自分の情報収集能力に嫌気がさしました^^;

正直に言うと私の収入は去年の数倍ペースで推移しており、これは完全に仮想通貨のおかげです。

仮想通貨はこれからの世界が必要とするものですし、価値が上がっていく確率は極めて高いです。 もちろん絶対、と言うのはどんなことにもないですがチャンスがまだまだ大きいのは事実です。

興味がある方はまずはcoincheckbitFlyerの2つの取引所から初めてみるといいでしょう。

初心者で色々なコインを購入をして安定的に資産を増やしたい方は、コインチェック。
少資金からFXで大きく稼ぎたい方は、ビットフライヤー。

上記の日本の主要取引所に2つ登録しておくだけでグッとチャンスが広がりますね。

また、登録してからは本人確認まで2〜3日ほどかかるため、最短で購入できるのは今から早くても2日後にはなります。

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin