S語録

S語録

ゲームブログで月300万PVを集めたり色々してます

ビオフェルミン錠を1本飲みきった感想・評価・口コミレビュー!腹痛や下痢がちの人に超オススメ


スポンサーリンク
👉おすすめPICK UP2017年のおすすめアプリまとめ
ブロガー向け!おすすめASP一覧
2016年に皆が買ってよかったもの

f:id:shinth1:20170720145603j:plain

お腹をよく痛める私ですが、友人にオススメされて購入した「ビオフェルミン錠」をようやく1本空けたので、効果があったのかを書きます!

 

ビオフェルミン錠 基本情報

f:id:shinth1:20170720145201j:plainf:id:shinth1:20170720144810j:plain

まず、ビオフェルミン錠は、15歳以上は1回3錠を食後に飲む、と書いてあります。

580錠であれば、1日9錠で2ヶ月はもつ感じになりますね。

ちなみに、私自身、毎食きっちり飲んでいたわけではなく、特に胃もたれをおこした時などに飲むようにしていたため、3〜4ヶ月くらい持ちました。

ビオフェルミンの概要

「新ビオフェルミンS錠 540錠」は、3種類の乳酸菌を配合した整腸薬です。 ヒトの腸内には100種類もの細菌がすみついています。健康なときには、身体によい働きをする乳酸菌が優性ですが、身体が不調なときや、高齢になってくると、悪い菌が増えて腸内細菌のバランスが乱れてきます

。 本品には、整腸効果を高めるビフィズス菌、乱れた腸内菌叢を整えるフェーカリス菌、有害菌をおさえるアシドフィルス菌が配合されています。これらの菌が生きたまま腸に届いて増え、腸内細菌のバランスを整えてくれます。わずかに甘みがあり、小児から高齢者まで飲みやすい白っぽい錠剤です。

引用:Amazonより 

内容量

コンク・ビフィズス菌末(18mg):主に大腸にすみつき、乳酸と酢酸をつくり、整腸作用をたかめる

コンク・フェーカリス菌末(18mg):主に小腸にすみつき、素早く増えて乱れた腸内菌叢を整える

コンク・アシドフィルス菌(18mg):主に小腸にすみつき、乳酸を多くつくり、有害菌を抑える

 

ビオフェルミン錠の味や大きさは?

気になる効果の前に、味というか飲んだ感じのレビューとしては、普通の錠剤。

白くて小さいので子供や錠剤が苦手な人でも、全然飲み込みやすいと思います。

万が一噛んでも、無味なんですよね。苦くない。

歯医者によっては、虫歯予防に噛むといい、なんていう人もいるようです。笑

 

ビオフェルミン錠の効果は?

主に夕食後や、お腹や胃腸が苦しい時に飲んでいたビオフェルミンですが、効果からいうとかなりありましたね。

特に、便通(便の色など)ですかね。

お腹が痛い時や下痢の時は、薬の前にまずビオフェルミンを飲んでおけば、それだけで便通がよくなるし、基本的にお腹が痛くなることが減りました。

以前はしょっちゅう寝起きに腹痛を起こしてましたので。

また、ビオフェルミンはビフィズス菌を始め3種類の菌でお腹を守ってくれますから、下剤などと比べて負担や副作用が少ない!

これが一番強みというか、良い部分ですね。

 

ビオフェルミン錠はオススメできるか?

お腹を壊しやすい人、下痢を起こしやすい人などはかなりオススメ。

気になった時に飲むだけでも良いので、それだと6ヶ月とか持つこともあります。

そう考えるとコスパもめちゃくちゃ良いですね〜。

使用期限も2、3年は持ちますし。

常備しておくと、捗りますよぉ!