S語録

S語録

ゲームブログで月300万PVを集めたり色々してます

アプリなどインストール不要で手軽に画像に文字入れができるオススメサイト 4選


スポンサーリンク
👉おすすめPICK UP2017年のおすすめアプリまとめ
ブロガー向け!おすすめASP一覧
2016年に皆が買ってよかったもの

f:id:shinth1:20161108005825j:plain

Mr.Sです

今回は、僕が画像の文字入れなどで使ってるサイトを紹介したいと思います。

最近は、このブログでもサムネイル用に作るようにしてますが、これだけで少しオリジナリティが出るので、ブロガーには特におすすめ!

↑上の画像のような感じですね。

 

1.MOJIMARU

無料【画像加工サイト】もじまる - MOJIMARU.COM

f:id:shinth1:20161105175409j:plain 

個人的な総合評価・使いやすさ ★3/5

 

色々な画像編集機能がある「もじまる」というサイト。

アプリなどをDLせずに使える時点で便利なんですが、

一部文字フォントで文字化けしたり、毎回設定が初期化されたりと

ちょっとユーザー的には不便な部分があります。

 

・使い方

「ファイルを選択」を押して、「画像をアップロード」

下の「カラフルペン」などのタブをいじって文字を決めるだけ。

あとは「作成」し、気に入れば「貼り付け」でドラッグすればok

 

・実際に編集した画像

f:id:shinth1:20161105174707p:plain

f:id:shinth1:20161103095611p:plain

急いで作ったのでかなり適当ですが、こんな感じとか。笑

蛍光やレインボーといった色味が多いですね。可愛い系。

 

 2.Quick Picture Tools

文字入れ - 画像加工ツール

 個人的な総合評価・使いやすさ ★2/5

 

使いやすさやおしゃれさはかなり高い。

ただ、かなり重いです・・・。(自分のとこだけかも)

起動できないことが多いので、もはや諦めてます。笑

ちゃんと起動する方にはオススメ。笑

 

・使い方

同じく、画像を取り込んで、文字を入れるだけ。

「現在の文字の場所を確定」を押して、右上のダウンロードで保存できます

文字影と枠を入れると、かなり文字が見やすくなるので、いいですよ!

 

3.写真加工.com

画像の文字入れ | 写真加工.com

 個人的な総合評価・使いやすさ ★4/5

ファイルを選択し、テキストを入れるだけなのでお手軽!

 

・使い方

位置は真ん中なら縦横共に50%でOK

フォントがとにかく豊富なので、迷います。笑

作った画像の文字は、「さわらびゴシック」というのを使いました。

着色やぼかしなどの機能も使えそう。

最低限の文字入れなら、こちらも手早くていいですね。

 

・実際に編集した画像

f:id:shinth1:20161105182116j:plain

 

4.Fotor

画像加工・写真編集|Fotor - 無料オンラインサービス

個人的な総合評価・使いやすさ ★5/5

こちらも重さが気になるが、おしゃれさは一級品。

 

・使い方

f:id:shinth1:20161108003725j:plain

画像編集で、「画像をドラッグする」で画像を取り込み、

「T」のマークをクリックして文字を入力していきます。

あとは文字の大きさなどを編集し、「開く」を押して保存するだけ。

 

・実際に編集した画像

f:id:shinth1:20161106124933j:plain

f:id:shinth1:20161106141433j:plain

 

まとめ

こんな感じですね。

ちなみに使ってる画像は、クレジット表記不要のフリー素材などを使わせて頂いてます!

上記の猫の画像などはpixaboyというサイトからですね。

こちらはおしゃれな画像が多いので愛用してまっす!!

ぜひ、ブログや動画のサムネイル作りに使ってみてくださいね。